FC2ブログ

記事一覧

降ってくる災難

「なぜ、あなたばっかり」と言われることがある。

本当に、

なぜ?

今日も、小さな事だが、起きた。

ある建物で、ドアを開けようとしたら、向こう側から開けられて

一部に曇りガラスが入っているが、そこに立たない限り向こうが見えない扉だから、

開けようと伸ばした手に勢い良く開いたドアがぶつかる
若い男性だから、勢いがあった。

取っ手を握ろうとしていた指を内側にした状態でガーンと。

激痛が走った、指じゃないが全体に突き指の様な痛みが、、
そして手首も痛い。

持っていたスミルスチィックをすぐに塗った、
その後5時間経過、まだ少し痛いが、時間が過ぎれば治るレベル。

打撲は左手なのに、なぜか左の足首が痛くなり、若干腫れている、おかしいな。

この程度で済んでよかったが、

一時間ほど前にその相手から心配して、メールが来た。
治りつつある状態を書いて返事したが

このドア多数が行き来するので、
ドアがガラスとかで向こうが見えると良いですねと付け加えた。

大きな事故になる前に、改善されるといいな。

こういう事に遭遇する人はめったにいないが、可能性として誰にも起きうる場所だと思う。

また、私、、私で良かったかもと、、お客様だったら大変だからね。
あの状況は、防ぎようがないと思う、今まで起きなかったことの方が奇跡かも

大勢が行き来する時間は空いているが、これから冷房の時期だから
閉める事が多いのも 気をつけよう、

手話の集まりは半分近くが聞こえにくいメンバーだから、気配も分からない。
「開けますよ」と声かけたとしても 聞こえないと思う

安全第一で、、改善できることは改善しましょう。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ