FC2ブログ

記事一覧

ダウン中

風邪で高熱と咳で伸びています。
昨日フラフラで自分で運転が無理なので、地震の影響で自宅待機中の夫に病院に連れて行ってもらいました。
状態からインフルエンザの検査をするように言われてお願いしました。
結果は陰性、でもあれってすぐには出ない?

私は特異体質で38,5℃ぐらいで意識がなくなる人です、その少し前に熱性けいれんも出ます。たぶんその体温は普通の人の40度以上に匹敵するのかも、
低体温です、最近は少しましになったが36、2度ぐらいに以前はそれより低かったです。

火曜日の夜から体中の関節と背中や腰も痛くて、咳も出ていて、悪寒が酷くて一緒に乗っていた人が熱くてコートを脱いだが私はひざ掛けをかけて運転、水曜日にその人と一緒に行動する予定でしたが、完全に無理と判断して全てキャンセルしました。
そして薬を飲んでしばらくすると37,3℃ぐらいまで下がったが、すぐにまた38度超え、その繰り返しです。
現在も37,8℃ぐらい、もちろん今日の予定も明日の予定も全て取り消し、ところが今日車で送っている予定の人に連絡し忘れ、メールが来ましたが、
爆睡していて気が付かず、メールの20分後に気が付きました。
幸い電車が動いているとわかったので電車で行ってもらい事に、数人に連絡したがみんな遠く離れた反対方向にいたのと、ガソリンも心配なので、、、

夫はケーブルテレビの時代劇三昧、、こんな時に、あきれる、
フラフラで冷凍していたパンを焼いてゆでておいた野菜とゆでたまごで朝食を作ってあげて、
私はいつものようにリンゴだけ、しかし咳で半分ぐらいはいてしまった。
午後停電の区域だったのでたくさんの御飯を炊いて、カレーを作った。
作り終わってから東電のサイトを見たら今日の停電は中止と出ていた。
お湯もいっぱい沸かしたのに、、
食欲は無いが薬を飲む都合上少しカレーライスを食べたが、味がよくわからない、舌と口の中全体やのどが痛くてまるで激辛を食べている感触。
辛いカレーが苦手な夫が大盛りをお代わりした、という事は辛くない、作ったのはこくまろの中辛とほかの中辛をブレンドした。

その後寝ていたが胃が痛くなってきた、薬のせいか、食べた物のせいかわからない。
胃の痛みがある時用の薬を探して飲んだ。

本来ならば今頃は車上の人、そしてあちこち駆け回る一日のはずだった。

多くの人に迷惑がかかってしまった。

無理して動いて(動けないが)風邪の菌をばらまくのは良くない、しっかり治したいと思います。

咳は喘息のようなタイプではなく、気管支や肺にたまったであろう痰を出すための物なので出っぱなしではない、出るときは機関銃のように続くが痰が出ると収まる。
今飲んでいる薬で菌がなくなれば咳も収まるはず。

だるさはあるが最初の頃よりは少しましになったような気がする、最初階段を普通に上がれず這って上がった、今は普通に上がれる。

寝ていれば節電にもなる。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ