FC2ブログ

記事一覧

出来る事

地震の被害の影響で電力不足、

私に出来ることを考えてみた、

エアコンは使わない。照明は最低限にする、我が家の照明はリモコンで調整できる、以前は最高にしていたが、今は薄暗い状態、使っていないところはもちろん電源を切る、テレビは主電力を切る、元々あまりテレビを見ないのですが、、聞こえない字幕が無い、興味が無いので、、

寒気は止まらない現在の体調なのでたまにストーブつけますが、部屋が20度に温まったら止めます、そして厚着しています。厚い靴下も履いて、

それでも寒いので暖かいお湯で生姜をすりおろして少しのメープルシロップを入れて飲んでいます。

地震の揺れ起きている時は頻繁に感じるが、ベッドが低反発なので寝てしまえばあまりわかりません。

寝ている間に夫が荷物を受け取ってくれていました、
いつもなら取りに行くミシン屋さん(私の本店)、今回は遠いのでガソリンの残りが一気に減る事と、この熱でフラフラで行ったら事故を起こしてしまうから、送ってもらう事にしました。

送ってもらったのはこれで二度目、最初は数年前に引越しの時に倒れた硬いビニールクロス一本(巻いてある物で重い)が足に倒れてきてしまった足をけがして動けなかった時。

振り込みして確認取れてからでは銀行が違うから明日の発送になると思い
振り込んだ画面をプリントしてファックスで証拠として送りましたが、
実際に届くまで今日か明日か分からなかったです。
すぐに対応していただいて感謝です。

でも品物が届いてもこの状態では持って行けません。
先週仕入れたロックをお客様の都合で今日のお届けになっていましたが、それも無理なので連絡しました、
連絡漏れているところがほかにもあるかもしれません、仕事以外で

とにかく頭もまわらないです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ