FC2ブログ

記事一覧

朝から渋滞

病院の帰り道、わけのわからぬ渋滞が起きていた。
大きな道路に出て車線が増えたら左一列が動かない、その脇は何とか動く、
進むとコスモ石油の作業服の人たちが車に話しかけたり交通整理をしていた。
ガソリンの列、
先日空になったはずだが、マスクを買いに薬局に行くのに二つ並んだガソリンスタンドの先の信号を曲がるためウォッチングしながら行ったが、
手前のコスモはやっていて先のスタンドは休業でロープが張ってあった。
しかしその裏に回ろうと言う車がどんどん並ぶ、薬局の方から見ていたら、その休業中のスタンドも営業した、「灯油はありません」という看板だけが出ていた。

ガソリン、回り始めたという事でしょうか?半分以上あるので、慌てず様子を見よう、我が家は今灯油の方が底を尽きかけている。
それも耐え切れなくなった時だけつけて少し温まったら消しているのに、、
ポリタンクが空になったら、3階の仕事場に置いてある小さなストーブの残りの灯油を使うつもりだがどの程度残っているか不明。
電気だけのグラスヒートもあるが、、電気は控えたいので、、

少しずつ回復しているのだと思う、、油田がつぶれたわけではないから、、
でも高くなっていた。仕方ないですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ