FC2ブログ

記事一覧

焦った

カードの利用明細を見ていて
???

2万円ぐらいの金額だが、
利用店名・商品名と言う所に  「カ デイノス 」これって株式会社ディノスと思うが
その会社で今年は買っていないはず、私の記憶が心配になって
それとも誰かが私のカードで、、そんなはずはないと  徹底的に調べる、
まずディノスにログインして自分の購入歴を確認 今年の記載はなかった、やっぱり。

その金額に近い物は、その頃買った物は、メールは取引終了したら削除しているので
残っていないだろうな、、
奇跡的に、その購入日のメールがあった、それに金額が書かれていない、
セシールのメール、購入歴から品物の値段を確認したら、ビンゴ!!
なんで、ディノスなのと、、
ご利用ガイド>特定商取引法に基づく表示 を見たら

『株式会社ディノス・セシール』

一緒だった、、いつから??

調べたら2013年7月1日に吸収合併したそうだ、割と最近だった。

良かった、分かって、
心配するよね、怪しい事が頻発している世の中だから、何が起きても不思議じゃない。

そう言えば以前、shopに載せる品を海外から仕入れてた時
重要な事が起きた時は、なぜかインターネットのeメールではなく、ペーパーのエアーメールが来たが
その中の一回は、「今回は、コンピュータのトラブル発生して、引き落としの会社名がその会社ではなく、クレジット関係を任せている会社の名前○○になりますので、ご了承ください。お詫びとして次の買い物で割引します」という物だった。
事前に知らされていたから、見覚えのない違う社名○○でも金額が合っていたので驚かなかった。

引き落としはチェックしていないと、何かが起きていても気が付かなかったら大変です。
金額が小さいと見逃すことがあるというのを聞いたことがあります。

用心用心。

夫曰く「買わなければいい、カードを使わなければいい」って、、そう言われたら身も蓋もない
でも、買い物の恩恵受けて、労せず楽しているのは、あなたですよ(笑)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ