FC2ブログ

記事一覧

あー!!!

後のまつり

仕方ないが、、

通じなかったのね。

ヘアーカットに行った。
汗をかくと癖毛が酷くなる、
特に右の横が跳ね方が凄くて、出掛ける時にドライヤーで整えて、
ヘアースプレーをしても、湿ると 縦横無尽に動きが出る、左右違うからおかしい。
ショートだから、跳ねると目立つ。
それで、数日前に自分でその跳ね方の酷い所だけカットした。
見た目はよくわからないが、自分では、自分が切ったのでここだけ短いというのが分かる。

気になりだすと止まらない、
いつもの美容室は予約しないとダメなところ、明日や休みだし、いつも混んでいて近い日は取れそうにない。
電話が無理な私は、予約のためだけに出向かなくてはならない。
他は、やっぱり予約らしい。
行ってすぐやってくれるのは、あるデパート中の美容室で
昨年そこで髪をひどく痛めた経験があるのでそこは避けたい。

それで、すぐ切ってくれる1080円カットの所、歩いても5分かからない距離に行って見た。

ここを自分で3cm~4cmぐらい切ったと言って、
ここの並びをを同じぐらいにして、
下は短めに、上は整える程度でカットしてくださいと言った。

しかし、前髪を5~6mm他も毛先を1cm足らず切り始めた、

なにそれ、、言った事と全然違う・・・と思ったので

「もっと、   もっと切ってください」と言ったら

いきなり、前髪を、生え際から3~4cmぐらいで切られた、
(げっそり前はそのままでよかったのに)
唖然としていたら、全部を、4~5cmぐらいずつ、かなりバッサバッサと潔く切って、凄いスピードで、、
あっという間に、終わったふらふら



そんなはずじゃ・・・・

切ってしまった物はしょうがない。

久ーーーしぶりの ベリーショート 一歩手前。

まるで違う、誰?、、放心状態の自分が鏡の向こうにいる。


余計な反論せずに会計して帰る。


伸びるからいいけど、、伸びるから、

伸びるまでが、、どうしちゃったというレベル


しかも伸びる速度遅いです、

困ったぞ。今月会う人いっぱいいるのに・・
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ