FC2ブログ

記事一覧

写真って今いくら?

携帯電話のカメラで撮った写真をPCに送ってプリンターで印刷が私のやり方でしたが、
わが家のプリンターで写真用の給紙がうまくいかなくなった、紙詰まりを繰り返してお手上げ、
仕方なくコンビニでやってこようと思ったが初体験なので、
まずmicroSDカードにコピー、その前にカードをフォーマット、暗証番号が分からない、やっと教えてもらった、ドコモは0000ソフトバンクは9999という事だった。
コピーするのは一気にできない(?)一つづつ手作業で、かなり面倒、枚数も少ないと思っていたがかなりあった。
それを持ってコンビニに行く、コンビニで初めての作業、えっ、携帯から赤外線通信でもできるの?知らなかった、無駄に時間をかけて来たかも、
そして印刷、本当は全員が自分が写っていなくてもすべての写真が欲しいだろうと思って参加者数を入れたら、金額が凄いあせあせ(飛び散る汗)
そこで映っている人だけの物と、全員にあげるものとを分けて枚数を選ぶ、それでも総数が300枚弱、、
コインを入れるのは無理なのでナナコカードに入っている金額は8000円ぐらいだったので足りないから一万円を入金してそれを使って支払いにした。
印刷の時間が、、かかった。
やっと終わって、コンビニを出たら夫からの着信が何回も、聞こえていなかったげっそり
ガソリン、洗車、お土産買いすべて終えていた。
何か買ってこいと言うのだろうか、、電話に出たら「○○商事」から電話だと言う、
仕事はもうしないと言ったのを忘れているのかそれとも従業員個人のお直し?
明日またかけると言っていたそうだが、日曜日まで不在になると夫は言わなかったようです。
明日お店が始まるころに行って来ようと思うが、場合によってはすぐに縫う必要があるかも、、
という事は遠くに数日出かけるのは早くてもお昼頃の出発となる、

目的地に着いてからその近くの人の所に行く時間は無くなった。

物理的に、時間的に無理。

明日の準備がまだまだでもある、、今からまた少し荷物などを点検してスーツケースに入れなければ、、
忘れ物が無いように、直したかった自分のスーツはそのままです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ