FC2ブログ

記事一覧

夫の車

通勤の為だけに

しかもも凄く急いで必要だった時に、
慌てて買った中古が、湘南ナンバーだった
それが災いしてか、徐々にすごい勢いで錆が酷くなって
故障が多くなった。
夫は直しながら乗れると考えていたが、、自分で直せるわけじゃないから
次々と、修理を繰り返して、最近また別なところが怪しい。
見た目もガタガタ

もういいよ、買おうと言っても、いらないというだけ。

私には新車をいつも買ってくれるが、自分用には新車は買いたくないらしい。
でも、壊れて動かなくなったらどうする、もう限界だよと、言い続けた。
そして一昨日、また調子が悪くて夜遅くに大騒ぎ、やっと応急処置だけして数日は大丈夫かなと、
消えかかったろうそく状態で、気になっていた。

偶然、ネットで手放したい人の情報見つけて、
業者はお断りと書いてある、内容は悪くない、金額も安い、

車を見せてください、見てから決めて良いですか?
通勤が結構距離があるので、軽という事で探そうとしたそのタイミングだった。
でも、夫は渋る、
何時もの癖だと思えるので、「見に行くという事だけは付き合って行って、その後どうするかは自分で決めればいいから」と
相手と相談して、今日の夕方以降行くことに決めて、夫の帰りが不確かなことなども伝えておいた。
今日偶然午後2時半ごろに帰って来て、夫は歯科医院に行った。
そして相手からは午後7時頃にと言って来たので、それに間に合うように6時前に夫と出発して待ち合わせ場所に行った。
要らない、行かないと駄々っ子状態だったが、飲まずに待って、時間通りに行ってくれた。

相手と会って、感じの良い人だった事、車に少しのかすり傷があったが、外は問題ない、軽としては十分な装備、ナビも、バックカメラもETCも付いていた、
夫が気に入らないのはだた一つそのメーカだけだった、これって重要?
走行距離、年数考えたら、本当にこの金額で良いんですかという状態、
決めたら即乗って帰れるように、金額は決まっていたので用意して行った。

私にはほとんど聞き取れないので、何か言っているが分からなかったら、夫が説明、それも少ししかわからなかったが、、持ち主は、外国人だった。
日本語堪能で、見た目は日本人、
夫は買うことにした。申請依頼書を書いてくださり、簡単な説明を受けて乗って帰った。
行った時の車は私が運転して帰った。

明日は手続きをしなければ、名義変更と、これまでの車の廃車手続き、さらに保険の変更も。
ぽつんと予定が空いていた明日、、こういう事のためだったのか。
無駄に空いてはいなかった。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ