FC2ブログ

記事一覧

久しぶりの勘

昨日の朝、

なんとなく、

誰かからミシン修理の依頼がくるという気がした。
ポンとひらめいたときは、本当にそうなるのが多い、第六感?

数か月前に、あるお教室の先生がなくなって、そのお教室と生徒さんたちの依頼がなくなった。
みんなミシン使っていないのかなぁ やめちゃったのかな、、

でもその関連から、連絡がくるような気がした、

そして11時ごろに 来たー!
ミシン修理依頼のメールが、
しかし私はその時都内でした、午後も予定が入っていたので夜なら、行けるが、そのあとなら月曜日になっちゃうし、、
とりあえず私の行ける時を連絡してみたら、月曜日の夜に来てくださいって、、それならOKです。

でも、こういうのが時々ある、、
今はなくなったことでは、電話がくるときに、一、二秒前に電話が鳴るとわかった、
無意識に電話の方に向かって歩き出して着いたころに鳴るからすぐに出るとまるで待っていたようだ、、たまたまそこにいたのではなく、かかってくると感じて向かって行った。
私が聞こえないから、かけてくる人もほとんどいないので、それは働かなくなったのかな、最近は呼び出し音に気が付かないほどだから、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ