FC2ブログ

記事一覧

夫にプレゼント

先日、以前から買おうと思ていたiPadを注文したが、
11月中に買えばよかったと後悔
価格コムで値段の変化見ると、12月に入って上がっていた。
たぶんこの時期もっと上がるだろうが
12月5日に注文した、使い慣れていないからこそ3年延長保証に物損保証を付けて。
12月7日の午前中指定にしたが、
届いたのは夜でした。
設定してから渡そうと思っていたのに、仕方ない。

夫に、昨年から数回「あなた用にiPadを買いたい」と話した時に、
「要らない、自分には使いこなせないから必要ない」と拒否していたが、
友人の一人に計画を話したら、128GBではもったいないのではと言われた。
しかし32GBと128GBしかない機種なのとその差額は1万円、後で後悔したくない、
大切に数年使ってもらうためにも128GBにした。

土曜日に使ってもらいたいから、金曜日に、まずすぐ必要な物をダウンロードして、
帰ってくるのを待って、それの使い方を教える、
夕食の準備中一階の自室で見ていた夫が7,8回二階のキッチンに来ては
こうなったが、どうすればいいのと聞きに来る。
何度でも覚えるまで教える覚悟と、嫌な顔をしないと自分に言い聞かせていたから
手を止めてしっかり対応、絶対使う事をあきらめて欲しくないから。

操作をいろいろ教えて、文章にマーカーを引く方法、うまく出来ないが
それは慣れて人も同じになることが多いと言った、私だって起きるよと(本当)

集まりに持って行って、嬉しそうに使っていた。
声を掛けられて、まだまだ分からないがと嬉しそうに話していたそうだ。
声を掛けた若い女の子が教えてくれた。
カバーを注文して届くまで保護のためにiPad Ara2のカバーを付けてた
厚さが合わないから入らない、やっと届いて今保護フイルムを貼ってカバーに入れました。

会社に行く時などに持ち歩くことは禁止した、WiFiなので繋がらない事と
何より盗まれる危険があるので、
以前眼鏡を盗まれている、しかも取引先で、数日後に行ったら有ったと言って渡された物は同じケースで似た眼鏡、かなりの年数経てボロボロの物だった。
取り替えてわざわざ古いものを平然と渡すような人がいる、そんな場所に持って行ったらとんでもない事になる。

そしてインターネットで変な物を見られないようにしたい(笑)
真面目に必要な事を学ぶために買ったのだから。
最も、パソコンもいまだに決まったところ以外は開かない。勝手にやらないというより分からない事には手を出さない性格。
危険性をしっかり教えた事と、使いこなせていない事が幸いしている。

使い慣れるために、LINEを家族だけでやると良いというアドバイスを頂いたので
LINE設定してみました、他とはつながらないようにブロックして。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ