FC2ブログ

記事一覧

うっかりしていた事

雪の予報で

雪かき用のスコップはある、玄関のすぐ横に置いた、などと考えていた。

車に関しては自分の車の事を考えて、
スタットレスタイヤ装着しているし
車を買い替えた時にチェーンも買ったので準備万端と思っていたが、

昨年買い替えたばかりの夫の車の事、すっかり忘れていた。
今日仕事から午後3時半頃に戻った夫が、「この車にチェーンは無いよな」と聞いた。
無いです。
私の車用のを出して使えるタイヤサイズを調べた、合わない

夫の方を見ると、ビールを飲もうとおつまみなどをトレーに乗せて自室の行った、

私「ちょっと待って、飲んでいる場合じゃないでしょう、明日積もった雪の中をトラックの車庫まで(12Km)行かなければならないでしょう、何時に行くの?」
夫「(午前)5時の予定」
私「道路が大変な状態になるから、もっと早く出ないとダメだね、そして何よりも車のチェーンをすぐに買いに行って! あなたの命がかかっているのよ」
夫「そうだね、必要だね」と着替え始めた。
すぐにお金を渡した、2万円、
夫は今までどの車でも金属の付け慣れたチェーンを選ぶので、それなら1万円もかかるわけがないが、安いものは既に売り切れていると思うから、念のためとその金額にしたのだったが。
凄く時間がかかっている、もし行ったオートバックスになかったら、ドン・キホーテにも売っていると伝えようと夫の携帯にかける
「こちらはドコモです・・・」電源入れていない、
もしかしてと夫の部屋を見るとカバンに入れた携帯がある、持って行かなかった。

仕方ない、待つしかない、午後5時過ぎてやっと帰って来た。
凄く大勢が買いに行ってたそうで、金属のは売り切れていた、
サイズが合えば何でもいい、選んでもらったら23000円だったと言う
自分で持っているお金を足して買った。
仕方ないね、前もって準備するならネットで買って置いたが、
でもその種類ならネットでも同じくらいの値段だったかも。
私のと同じような物だった。
前の私の車用のは高いものだったが一度も使わず、サイズの合うタイヤの友人にあげた、
夫のと今の私の車微妙なサイズの違いで共有できなかった。
夫の前の車のチェーンは積んだまま廃車にした、
錆が凄かったので劣化していると思うから。

明日、無事に行けますように。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ