FC2ブログ

記事一覧

やっぱりあった洪水

マンモスの骨、テキサス州の農場からほぼ完全な形で発掘。4万年前のものか。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=103&from=diary&id=3029588

地質学的に、世界中に大洪水の痕跡が見られる。
これは地質学者も否定できない事。
地球規模の洪水があったと認めざるを得ないと語った日本の学者が居た。

考古学の分野でも、どんどん発見されるものは、
聖書の記述を裏付けている。
ありえないとか、作り話だとされていた記述が、
発掘などによって証拠が発見されて、本当だったんだと言われることが多々ある。
色々な碑文が発見され解読されて分かることもある、
その時点での微々たる知識と憶測で否定していたことが、
証拠の発見で、認めざるを得なくなる。

そしてこのニュースも、トム・ヴァンス教授ら専門家がこれを調査して
マンモスの死因に触れて
「大雨による洪水で砂が湿り動けなくなって死亡したものと推定される」と語っている。

マンモスと言えば冷凍状態で発見された気温の低い土地で
その発見された胃袋の中に残っていた物は
暖かい地方や温暖な気候の地でしか育たない植物
未消化のままそこにたどり着いたと言うのは理にかなっていない。
その地がマンモスが死ぬ直前まで温暖な気候の地だったと考えるのが
一番合っているが、それを受け入れようとしないのは何故だろう。

人の思い込みと、限界のある知識に頼り過ぎている。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ