FC2ブログ

記事一覧

無知とアクシデント

昨日K駅で用事を終えてから、路線図とにらめっこ
おかしいな、、見つからない、
駅員さんに聞く「本K駅に行きたいのですが、」早口であっち向いて言う答えが聞こえない、
聴覚障害なのを伝た、ゆっくりはっきり身振りも加えて説明してくださった、
やっと分かった、繋がる電車は無い、(え、ないの!!)
歩くかバスでと言うバスはあっちと指さす、
仕方ないからバスで行く、バスに乗ろうとしたら、バッグの肩ひもが切れた!
バスに乗る前に私の脇をすごい勢いで通り抜けようとしたスーツケース引いてた人とぶつかった、その時の引っ張られるような強い衝撃で切れた、ちぎれた。

以前行った時はいつも車だったので、K駅と本K駅は距離も近かったから、電車は使わなかったので知らなかった。
目的の店は以前店内を散策中、偶然見つけた店で、ニットの端切れを売っていて、
その時両手に持てるだけ大量に買った、良い生地だった。
近くまで来たからついでにと、場所は、しっかり覚えていたが、今回その場所は違う店が入っていた。
バッグのショルダーは取り外したが、そのままで帰るのも嫌だった、わざとやったわけじゃないだろうし、その人はもういないから怒ることもできない、
それ以前に聞こえないのに文句言っても会話にならない。言ったところで元に戻らない
ショルダーを付けるバッグ側の部分が千切れた、凄くみすぼらしく千切れている。
バッグ買って入れ替えて、本K駅で見るとそこから自宅方面へのルートが一旦都内に出てと遠まわりしか無いので、又バスでK駅に戻ってから帰った、
途中でバッグを捨てられるところは無いのでお店で入れてくれた袋のまま自宅まで持ち帰った。

疲れていないと思ったが、次の日起きると股関節が痛い、
それなりの疲れ具合すぐに回復するでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ