FC2ブログ

記事一覧

PCリカバリ準備中

PC 頻繁に出る「ブルースクリーン」
問題の一つはファンだったが、それが直っても、頻度は少なくなったがまた出る。
先日はブラックスクリーンまで出た、
これは未経験だったから、驚きました。

騙しだまし、使っている状態、
HDDがやばいのかも。

いざとなったら、休眠状態のデスクトップvistaを使うつもりでいたが、
あげる予定になってしまったので、、いつになるかとかはまだ不明だが、
つたえてある。

では、どうするか、買い替えも覚悟しているが、
先ず出来る事をしよう、

昔から見たら、入れてあるものが多いから、作業が大変だが、そうも言っていられない。

リカバリーに向けて準備、
まずはPCの沢山あるデーターをCDにコピー、
CDによって容量がかなり違うので、手持ちの大き目のに、それでも4枚、
昨日一日かかりました。夜中もPCが勝手にやってくれた。朝起きたら完了していました。

コピーできないものは、後でネットで見られる「紙。net」に重要なメモはすべてここに。
ほかにもいろいろやってから、実行します、

それだけにかかりっきりになれないから、時間が取れる日に実行します。

バックアップをPCに取ると、Dドライブが入りきらなくなって、警告が出たり、即ブルースクリーンになるから、困っている。

外付けのHDD外付けがあるが、何故かうまくいかない、だから頼れません。

やりたいことができる時間が取れない、

iPadだけだと不便だから、PCは必要、絶対故障しない永久に使えるPCは無い物か(笑)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ