FC2ブログ

記事一覧

タイミングが合わない。

私が時々仕事を頼んでいる、ある職人さん。
その人の作業後に、私の作業が待っている。

3月26日の夜に預けて、4月4日に出来上がっているとメールが来たが、
その人が自宅にいるという時間は、私が遠くに行っている。
何度もメールで連絡とるが、見事に噛み合わないそれぞれの予定。

昨夜その同じマンションに修理したミシンを届けたので寄ってみたが不在でした。

そして昨夜遅くに来たメール
「明日の10;30頃どうでしょう」
私は、「その時間に伺わせていただきます」とメールした。

その時間に行って受け取って大急ぎでそれに自分の担当の仕事をして
依頼主に届けて、その足で、遠い病院に入院中の友人を見舞う予定だった。

ところが、いざ受け取りに行ったら、『不在』 おトイレとか、、と考え少し待ってまたインターフォンを鳴らすが、、いない、
おかしい、もしかして、と、思い浮かんだことがあったので、mailしてみた、
「今、マンションに来ているのですが」と
すぐに返事が
「すみません、わたしがまやさんのお宅に来てしまいました」
やっぱり、もしかしてと思ったのはこれだった。

すぐに戻りますと連絡した時点で半分以上自宅方面に来たが
「あと3分で着きます」の直後の返事は
「ごめんなんさい、時間がないのでまた連絡します」

その後「早とちりして申し訳ありません、15:30前に行けます」というメールが、
それでこっちの今日の予定を知らせた、その時間にはまだ戻れないはずなので、16:00以降と。
でも、気が気じゃない、、
お見舞いに向かう時の半端ない渋滞、それで帰りの時間を早めに出た。
病人ではなく怪我人なので、治療で寝たきりだから、誰かが来たらうれしくて
話が尽きない。
高齢で、腰の圧迫骨折、完治するまでコルセットして寝たきりです。
みんなが一斉に行く時期をわざとはずして一人で行きました。
まだまだ入院していなければならないのがわかるから、誰も来ない日が多くなると寂しいだろうと、
その方は聾者ですので、手話で会話、看護師さんが、私に何かと話しかけたり頼むが、
わたしも聞こえないと言ったら、書いてくださいました。
中途難聴だから話せるが、聞き取れない、普通の発音で話せるから誤解されるが。

帰ってきたら、夫の車があった、夫の車と入れ替えて家に入ってから、
戻りましたとmailしたのが15:38  そして、持ってきてくれました。
最近はいつも私が行っていた、来てもらったのは1年以上ぶりだと思う。

さっそく私の分の作業をしてすぐに依頼主に届けるが
夫の車を前にしちゃったので、また入れ替えるのは面倒なのでその車で行きました、
路駐する場所が警察署のすぐ近くなので、駐禁除外証を出して止めました。

お互いに忙しいから、メールでの連絡で調整して合わせられる限り合わせていますが。
やっぱり、限界があった。

お互い、お仕事だから、持ちつ持たれつ、仲良くしています。
長ーい付き合いです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ