FC2ブログ

記事一覧

宣伝不足かな



縫希星の別売りアタッチメントと一緒に
クリアテーブルを注文して昨日入荷の連絡をFAXで頂いたが
昨日は帰ったのが夜8時頃でしたので、
今日その近くを通る予定があったので受取って、別の用事でさらに遠くに行って
帰りは午後7時15分頃に、
夕食などを済ませてからやっと箱を開封、
組み立てながら、
この小さな穴の列は何?
このピンは何?
セットの仕方の説明を読んで、
こんな便利で良い事が何でベビーロックのこのテーブルの紹介欄に書いてないんだろうと思いました。
これは良い、凄く良いです。
円縫をする時に布の上をピンで抑えて、コンパスの原理で円に縫える。
これならきれいなカーブでこのミシン独自の縫い目で思い通りに描ける。
バリエーションが広がる。

そして、縫工房のクリアテーブルとの大きな違いは、引き出しが付いている、
押さえなどを収納できます、
さらにもう一つの違い、縫工房に使っていたクリアテーブルには無かったが、有ったらいい案と思っていたものが、今度は付いていました。
それはテーブルの脚の予備的な脚、増やしたいところに付けられる吸盤で、
置く場所が不安定な時、ここに足があったらいいのにと思ったことがあって、
探して丁度良い高さのミシン糸のコーンを置いていました。

正直クリアテーブルは高いから、アクリル板の厚い物を買って自作をと
板の値段などを調べてみて、
この厚さの板は高額でしたので、加工代も入れると、
純正のを買った方が良いと判断しました。
便利な機能は知らなかったので、買って本当に正解だったと思いました。
このテーブル使うために、もう一度ミシンテーブルの配置換えします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ