FC2ブログ

記事一覧

さすが!笑

高齢の友人に、iPadを買い替えた若い子が古い方をあげた。

適材適所、切羽詰まって必要だったので、私も嬉しい。
でももらった方は、男性です、
中は、持ち主の設定を変えたり、
必要な手話のDVDをダウンロードしてあったが、
本体につけてあったカバーはそのまま
『華やかなパールピンク』もうやだ~(悲しい顔)

事情を知らない男の子が、
なんで ピンク?と笑った。

これはなんとかしなければ、
その子にはきちんと説明して分かってもらったが

でも、全くの第三者や、今後会う人に説明して歩くのは無理、
そこで、私が新しいケースをプレゼントすればいいと思って、
そのiPadに合うカバーを探して注文した。
発送しましたと直ぐに連絡があったのに、来ない、10日以上たった
追跡などしようと詳細を確認したら、中国からでした。
ショップには書いて無かったと思う、
私も幾度か中国やアメリカ、他いろいろな国から買っているから気にもしないで待った。
昨日の夜会う予定だったので、間に合うといいなと思ったら、
出発の一時間前に届いた、

注文の時のページに記載の無かった、保護シートとタッチペンが入っていた。
嬉しいおまけ、
持って行ってタッチペンの使い方を説明しようとしたら、

反応しない(~_~;)
私のペンで試してちゃんと使えるが、これは形だけで全く使えない。
だからペンは、渡すのをやめて、ちょっと多機能なカバーなので使い方を教えて、
ペンはしまった。

しかし、こんな使い物にならないものなら最初から入れなければいいのに。

あっても邪魔なだけだから捨てるが、
どんなおまけでも、安くても、とりあえずは使えるはず、
このタッチ部分は純正のそれとよく似ているが、、、、
偽物 役に立たない素材をわざわざ付けるのはどんな意味があるのだろう?
それとも、何かすれば使用可能になれるのだろうか?

タッチペンは数本持っているから、これをなんとかして使う必要もないから、ゴミです。
おまけに一喜一憂する自分が、惨めになるから目の前から消そう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ