FC2ブログ

記事一覧

ハードな一日、大歩危

今日は週末に出かける前の最後の予定

友人と待ち合わせたのは、我が家からスムーズに行けても一時間超の処
余裕を持って家を出たのだが、
出発して10分後に大渋滞にはまってしまった。
動かない時間だけが無慈悲に進む、
約束の時間は午前10時だが、カーナビの到着時間はすでにかなりオーバーした時間になっている。
カーナビの先をスクロールしてみると、あっちもこっちも渋滞で真っ赤!
いくつかのルートが示されても、それらには全く出なかったルートに行くことにする。
最悪の場合高速を使う覚悟で、
スムーズというより飛ばせる、高速道路と並行している道路を進む
読みは当たった、どんどん到着時間が戻っていく。
そして10時5分前に着けた。
お相手の友人はまだ来ていなかった。
彼女は自宅からそこまで20分足らずのはず。
良かった、十分間に合って。

何人かの聾者に合って、その後お昼のためにデパートのフードコートに入った。

私がその後行きたい場所は、かけ離れた区域でそこから移動すると1時間半以上かかるので、中止。
デパートの中で、靴を探すことにしたが、気に入ったデザインで私の足のサイズはどれも無かった、
店員に友人が聞いて探してくれたが、やっぱり無いそうだ。
諦める、

その後また長い距離を運転して帰る、
帰る途中に週末に出かける時に持っていくものをいろいろ薬局で買った、ガソリンも入れて、

衣類を買い足したいと思って帰る途中で行ったお店は、なぜかお休みだったので、一旦家に戻って洗濯物を取り込んで、夕食用に炊飯器をセットして、クレジットカードと、お金を持ってデパートに行く、
少し衣類を買って、会計したらデパ地下に行く予定だったが、
衣類の処で会計、言われた金額を出すためにお財布を見たら、入れたつもりの万札が一枚もない、
千円札だけが1万円以上あってぎりぎりセーフで支払いができたが、残り数百円、
これでは他の物が買えない。
バッグ類もを見た時に、ipadが入るかどうか試して、自分のショルダーバッグのファスナーを開けたままだったので、もしかしてすられた?何人かがぶつかったり、
狭い所で体が触る状態ですれ違ったりしたので、その可能性もあると思ったが、
私のうっかりミスで、落としたかもしれないし、入れたつもりが入れ忘れたかも、、
その場ではどうとも言えないので、家に帰る、玄関も、家に置いたままの別の財布からお金を出した所やいろいろ見るが見当たらない。
あああ、やっちゃったかな。
週末にいっぱいお金を使う予定なのに、、どうしよう、でもなるようにしかならない。
覚悟して、家事を始めたら、あった!、キッチンに数万円と、クレジットカードが、
お米を研いで行こうと思って、そこに置いて、炊飯器をセットしたら忘れて、お財布にもう入れたと思って行っちゃったようだ。
紛失でもすられたのでもなくて良かった。

料理を初めて、買ってくるはずだったものを買わないできたから、材料不足で予定通りの料理が作れないので、
夫に帰る時間を問い合わせて、時間がまだあると分ったのでもう一度買い物に行く今度は一番近いスーパーに。

帰ってきた夫に今日の失敗談を話すと「サザエさんより少しましだったね」という、
「お財布は持って行ったのだから」と、、大笑いされました。

行ったり来たり、沢山動いて、かなり体と頭が疲れました、股関節とあちこちの筋肉が痛い(日ごろの運動不足)。

明日は、昨年縫った自分のワンピース、ちょっとデザイン変えようと思う。
他にもできればいくつか縫いたい、一日だけで、時間に限界がるから、できる範囲で、


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ