FC2ブログ

記事一覧

寒い一日(仕事内容)

耳鼻咽喉科に行くのにあまりの寒さと雨が降っているために躊躇していたが、耳も鼻も喉もまだ治っていない咳も出る、7時45分から50分ぐらいに行っていないと順番が後ろになって待ち時間が長くなる、8時過ぎたら10番目以降なのだが、ぐずぐずしているうちに8時7分になってしまって覚悟を決めて家を出た、待ちながら本でも読んでいるかと、
ところが着いてみたら幼稚園児とその母親一組しかいない、、こんなことも有るんだ!、寒すぎて来ない人が沢山のようです。
おかげであっという間に終わって早く並んだ日よりも早いぐらいに帰れました。
帰ってから朝食、それから今日しなければならない事を計画する。
郵便局に発送する荷物を持ち込み、ついでに通帳記帳、ネットでチェックしている分が溜まっているから早くしないと記帳する前に郵送されてしまう
注文品の振込みも忘れずに済ませた、、
しかしこの注文、値段を確かめただけつもりが注文扱いになっていた、予想していた10倍の値段、、どうしてこんなに高いのか、、足元見られているような気がするが、、よほどキャンセルしようかと考えたがそこでしか手に入らないものなので送金した。

珍しく早い時間に買い物、今日の献立は決めていたから足りないものを買うためにヤオフジと角上に行きました。

午後になってから本格的にお仕事、

今日のお仕事、(お直しした物)

○紳士用スラックスの丈ツメ
○紳士用スラックスの裾をお客様が自分で付属の裾上げテープを貼ってい待ったものを接がして靴擦れを付けて普通の仕上にして欲しいとの事、
しかし、糊がいっぱい付いていて剥離剤でも取れないから表に響かないようにベンベルグのバイヤスで始末しました。
糊の面が全て隠れるようにしました、アイロン当てて裾がくっ付いてしまわないように。
スラックスの修理をお店にお届けして次の分を回収しました。

帰ってきてから18日納品のドレス類を、
○ドレスの胴幅ツメ、チョーカーの長さツメ、
○ドレスの袖丈ツメ
18日納品のドレスのお直しがあと幾つ有るのかチェックしないと17日までには終わらせて18日午前中に都内のお店に届くように発送しますので明日も頑張ります。

仕事が乗ってきたところで、3時ごろ主人の速いご帰還、、(早すぎる)
とにかく朝は早いが帰りは色々、普通は帰宅は9時10時当たり前うっかりすると日付が変る頃の夜中だったりするのですが、仕事の流れでこのように早いこともたまにあります。
明日は5時出勤ですが、いつも早朝出勤ですからたまにはのんびりするのも良いでしょう、
おでんを煮る予定だったので火の番してもらいました、主人がリビングでTVを見ているので丁度良いです、安心してお仕事しました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ