FC2ブログ

記事一覧

尾てい骨

金曜日の夜、出先のホテルで椅子に座ろうとして
キャスター付きの椅子に逃げられた、
思いっきり尾てい骨打ちました。手の指の爪もどこかにぶつかって割れた。

しばらく起き上がれないほど、
起き上がって、お風呂に入ってから、パジャマにコートを羽織って(怪しい人)
フロントに行って事の次第を話して、違う椅子を貸してもらった。

ホテルのベッドが良くて いつもの背中の痛みさえないほど楽だった、
しかも、シングルの予約だったが間違っていたわけではなく、ダブルサイズのベッドだった。
家に帰ってから調べたらシモンズのベッドとのこと、やっぱりね。

土曜日、一日中、痛み止めを飲んでいたので大丈夫だった、立ち上がる時に痛むだけ。

帰りは、たまたま電車で帰る友人たちが多いが、車に便乗する約束していたので、
金曜日の朝、乗せていってくれた人のマンションの駐車場に自分の車を止めていたので
その駐車場まで送ってもらった。
電車だったら厳しかったかも。

今日の尾てい骨、階段を下りる時より上がる時やくしゃみをしたら痛い、
今日は他の筋肉も痛い、そして夕方足の指がつりました。
昨日より痛いのは痛み止めを飲んでいない為と気付いて飲みました。


明日もアイロンやミシン修理で出掛けるが、エレベーター無しの4階だった人が、
昨日の打ち合わせのメールで、「引っ越しました」って、どこに?と思ったら
同じマンション群の違う棟で1階に越したそうだ、助かるわ。
以前歩行も困難だったころ、この人の所に行くのは苦痛だった。
歩くのが大丈夫になってからでも、ミシンを担いで階段を歩くのは厳しかった。


今日夫と出かけているときにかけはぎの依頼のメールが来たので、
自宅に戻る前に受け取りに行って、そのままかけはぎ職人さんに頼んできました。

尾てい骨様子見てよくないようなら病院に行きますが、打ち身なら日にちが経てば治ると思う。

数年前、親友が尾てい骨骨折して大変でした、我が家から車で4時間以上離れた場所だが、
円座持ってお見舞いに行って来ました。
そのことがあるから、侮らないで、慎重に様子見ます。

歩いてすぐの場所に新しく出来た病院に整形外科があるが、どうだろう。
もっとすごく近い所は、超ヤブだから絶対行かないが、

自然と治るといいな。

忙しさが止まらなく、スケジュールが埋まってまっているから、多分大丈夫だと思う。
気管支炎はたぶん完治しました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ