FC2ブログ

記事一覧

オークション詐欺

今年の春4月27日にヤフーのオークションで詐欺に遭った
高額の詐欺で、警察にも届けてヤフーにも、、所がちょっとした手違いでヤフーから一旦対象外と却下されてしまったが、粘って事情を説明してやっと被害届けが受理されてそれからまたかなり経ってから被害額の八割がヤフー決済として振り込まれました。

たまたまお気に入りにその時のオークションの相手のIDを入れておいたところをクリックしたら何と一次利用停止になっていてID乗っ取り詐欺と言うことだったのに

何故か最近まで落札者としてそのIDが使われているではないか、一番新しい評価は今年の11月末でした。
と言うことは取引相手からそのIDを使っている人を割り出せるということですよね。

この評価のページを印刷して明日警察にまた行って来ます。
個人で探るより良いと思いますので。
すっきりしないと私の中では決着付きませんから。
人のために落札したはずが被害者になってしまった取引でしたからなおさらこのままでは情け無いですので。
仮に元のIDの持ち主がそのIDを使えるようになったとして、普通なら詐欺と歴然と分る評価が沢山書かれているそのIDを引き続き使うでしょうか?
それと私はIDを使われてしまって困っていますと言ってきた元のIDの持ち主は詐欺を働いた人にしか分からない情報を知っていたという奇妙な点があるのでなおさら腑に落ちないのです。
詐欺師にこのまま年越しさせたくは無い!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ