FC2ブログ

記事一覧

外猫

引越した後も毎日餌を食べに来ている野良猫のために餌をやりに通っていたが、
最初は一日に2~3回何匹も来るから一番他所でねだる事の出来ない猫が別な猫に横取りされるので毎日その猫が満ちたりるまで食べさせていました。
そのうち1日一回だけにして行ってその猫が来るのを待って、
所が最近幾ら待っても来ないので入れ物に餌だけ入れて帰ることが続きました、たまにいる間に来て会えるのですが見るたびに痩せていました、それからまた全然会えなくて心配していたら、
昨日元の家の近くの人に用事が有って会って話をしていたらつい最近その人の家の前の路上にその猫が倒れていて運んで介抱したが死んでしまったと聞かされました。
私と主人以外の誰にもなつかなくて私でさえよほどの事が無い限り触らせてくれません、主人にも手が届く距離には近づきませんでした。人を見たら逃げます。
別な猫が来ても隠れます、警戒心の塊でいつもビクビクしていました。
最初に見た時にミイラのように骨が浮き出るほど痩せてフラフラだったので餌をあげて物陰に隠れて様子を見ていると食べるが誰か来ると逃げる、餌は横取りされるの繰り返しでしたそれでも1年以上経ってやっと定期的に餌を食べに来るようになって横取りされるのを見越して離れた所にも餌を置いていつでも別な方に行けるようにしました。
その1匹のために5匹ぐらいが餌をねだりに来る状態でした(笑)
その猫がもういないならもう餌を置いてきません、それ以外の猫は飼い猫だったり別な所でも餌をもらえる甘え上手ですから。
今後まちがって餌を買ってしまわないようにしなくては(^^ゞ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ