FC2ブログ

記事一覧

趣味♪(ミシン修理)

朝5時の時に外はうっすらと雪でした。
8時半に外を見たらすでに影も形もない、地面さえ乾いていました、
そして気温も上がっていた、遅くに起きた人は雪が降ったことに気が付かないだろうな。

昨日使って一月も経っていないで壊れたというコンパクトミシンを貰ってきた。
原因を突き止めたいのと分解したいから、
寝るのを忘れて夜の11時ごろから始めちゃいました、
モーターを止めてあるネジが1本抜けていてモーターがずれていたからベルトがきちんとかかっていなくて外れていました。
他にも不具合が数箇所あって何でこんなに簡単にネジが緩んだのか不明です。
組み立てたらボビンのところのふたになる所が外れた、
これがはまらなくて悪戦苦闘、1時間以上、指怪我しました
もう一度カバーをはずしたら簡単にはまるようになっていた(-_-;)
気が付いたら真夜中の2時過ぎていました。
しっかり直って、はて?このミシンをどうする、使い慣れている人は説明書はいらないがそうじゃない人が使うには説明書が無いと困るだろうし、、
今朝電話しました、元持ち主の電話番号は知らないので仲介してくれた友人に、直りましたがどうしますか?説明書は?と聞いてもらうことに。
元持ち主はフルサイズのコンピューターミシンを昨日買って大満足ですから今更これを使いたいはずは無いです。
私もフルサイズならミシンを使いに来る来客用に取っておくがコンパクトは、、
寝たのが3時過ぎで5時に一旦起きて主人を送り出して二度寝した、
ミシンいじり、どんなに難航しても楽しいです、趣味ですから(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ