FC2ブログ

記事一覧

売れ行きは店によりけりなのかも

久しぶりに最近足を運んでいない方角のデパートに行った。
ポイントカードは数年行っていない所なので見つからないそこで新たに発行してもらう事になったが、
何と6階建てのそのデパートがすぐに1階の食料品売り場を除いて全てテナントになるから1階以外ではポイントカードは使えなくなりますって言われた、しょうがないけど今後もいくかと言うと分らない、、
偶然そこで知り合いに会った、そのデパートの常連でもある彼女は2階以上はテナントになると言うことを知らなかった、、ひょっとしてほとんどの客は知らないのかも、、

こういう事は不景気の影響かな?売り場はいかにも在庫の売り尽くしをしますと言った雰囲気で品数が少なめでした。
このデパートは老舗ですよ、
そして、買おうと思って行った品は気に入ったものがなくて買えなかった。

そういえばJ系列は景気がいいのかな、すごく大きなデパートを作っているのを通りがかりに時々見ているが、、
それが出来ると私がいける範囲にそのデパートは4つになる、こんなに近くてもそれぞれがしっかり客が入っている。

今日行った所は食料品一つ見てもスーパーにもある普通の品がその店では高めの値段が付いています。
目的の物を買わなかったので帰りに食料を買おうと思ったが結局同じ品が我が家近辺にある10個ぐらいのスーパーの方がはるかに安いので買いませんでした。例えば近くのスーパーで100円で売っている物が150円ぐらいする、大根小さいめのが280円でした、近くのスーパーで大きいのが120円だったよ、ついででも買いたいとは思わなくなる値段です。
店員はここで買うのかしらと思ってしまった(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ