FC2ブログ

記事一覧

ゲット、掘り出し品

いつものお店に納品に行って、そのハス向かいにあるリサイクルショップが気になった。
私が気になるというのは「ピッピ!」となにかアンテナが感じた状態です。
何回かそこでも違うリサイクルショップでも、超掘り出し品に出会っています。
「ピッピ!」が無い時に見に行ってもめぼしい物は無いです(笑)

我が家ではダイニングテーブルが冬はコタツになると言うものを使っています。
傷めた腰のために平らな所に正座や足を崩しても座れないのでコタツでも椅子が使える物をと

ところがヒーターは上にあって床まで距離があるために十分暖かくは無いのです。
どうりでこれに似た物を紹介している通販の本に一緒にとお薦めされているのが足元に置くヒーター、、
気になるがどうしようと一冬が過ぎてしまいました。

今日見つけた物は、まさしくこの足元用のヒーターです、ダンボール箱もそのまま、使用品らしいがまだ新しい感じでした。
電源入れてテストしてもらって、、それを見つける直前に文具を買ったので(?)安い所をさらにおまけしてくれてお買い得でした。

「ピッピ」って来たら見る、これ原則です、
5年ぐらい前に定価30万ぐらいのミシン未使用現行品使わないからと持ち込まれたばかりの所に行きました、説明書が無いというだけで信じられない値段にしてくれました箱に付いていた保証書を見たら買って約2ヶ月、、ホントいに良いのかな?と買ってきましたよ、もちろん、どこもなんとも無いです、
そのままの値段で欲しがっていた人に譲りました、リサイクルショップの領収書付きで(爆)

めったに行かないが入らなくっちゃと思ったら何かある、、
何なんでしょうねこれは 勘  ?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ