FC2ブログ

記事一覧

BOOK OFF デビュー

目の前にありながら、、やっと行きました。
以前似たようなところを覗いた経験がありましたが、本はコミックが大半で、、雑誌類が少し、
私が探すジャンルは無かったのです。
目の前の大きなBOOK OFF、半分はコミックだが、
小説もほかのジャンルもある、、大きさに比例した状態でいろいろと、
気になってネットで注文しようかと思ったものがあった。
それと、他2冊を買って来た。
帰ってきてからヤフオクで値段を見た目当ての1冊は定価1942円を1000円で、オークションでは750円前後で三つ出ていたが、送料を入れたら1000円超える、でもちょっと複雑、、
残り2冊のうち1冊しかオークションには出ていなかったが、
定価850円を250円で買って来たオークションでは定価通りの物から80円の物まであった、送料考えたら安く買えたと思います。
時々覗いてみようかな、引越で大量に捨てた本、上げた物もあるが、オークションに出す暇なんて無かった、
まだすこし向こうにある本はブックオフに持ち込むよりオークションが良いね。
昔大きな本箱一つ分を古本屋に持ち込んで総額3000円足らずでした。
中身は高い美術全集とか一般的ではない海外の小説や哲学書だったので本屋さんに「流行った物が無いから値段が安くなったが、、もったいないね~」と言われました、30年ぐらい前の値段で1冊が7000円~800円ぐらいの本でした、当時350~650円ぐらいで流行の小説が買えましたから高い本ばっかりと言う内容でした。
本を売ってお米を買って帰りましたが空しく感じました。
それ以来本が要らなくなったら欲しい人にあげるようにしていました。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ