FC2ブログ

記事一覧

ナチュラルハイジーンその後

食べすぎたはず、、なのに 減っている

苦しいほど〈バカ)たっぷりのサラダ類を食べたのですが、、
中途半端に食べていた時よりしっかり減る体重、
? 食べたりなかったのかな、、

しかし眠くなるのが早い、目覚めももちろん早いが、
これが正常なんでしょうね、
今までの私は徹夜OKといいたいほど眠気を感じにくい人でした、
無理やり次の日の予定を考えて「寝なくては」と寝ていたのです。
それが最近9時半ぐらいから居眠りが出るほど眠くなるのです。
さっさと寝ればいいのに習慣でだらだらとPCの前に座っている、持っているマウスを落とすこと落とすこと、マウスが宙ぶらりんに机から下がっている、、
そのうちコードが切れるかも、
以前は主人が寝たら私が主人の部屋のTVや電気を消しに行っていたのが、今は居眠り中の私の所に来てTVと電気を消して行く主人です、電気を消されて慌てて起きて抗議する(爆)
でもすぐに又撃沈、、
体のリズムが完全に変りました。
アトピーがほとんど出ていません。
中からどんどん良くなっているのを感じています。
ダイエット食品やサプリメイトではないので安心です、そして無駄なお金はかかりません。
食費が安くなります、外食したいともお菓子やケーキを食べたいとも思わなくなります。
我慢しているのではなくてそういうものには食欲がわきません、嫌悪感さえ感じます。
昨日胡桃ゆべしを食べようとしたらちょっと一口で、甘すぎて気持ち悪い、薄く切っても味が濃すぎて食べきれない、
これってこういう味だったの?今までなら続けて3個ぐらいぺろりと食べられたのに、、
ますます菓子には興味なくなりました。
唯一自分で寒天とこしあん〈国産)で作る水羊羹だけが違和感なく食べられます。こしあんの甘みだけで十分なのでお砂糖は足していません。
買い置きのこしあんがなくなったらあんも自分で作ろうと思います。
牛乳アレルギーがあるためそのまま飲めないからとヨーグルトにして食べていましたが、牛乳も良くないと知って
「牛乳 弊害」で検索したら一般に知らされていない事が沢山分ってヨーグルトを作るのも辞めました。
骨訴訟症予防のために牛乳でカルシュウムをと思っていたら牛乳のカゼインがカルシュウム形成の妨げをするとわかって驚きました、生活習慣病の原因の一つにもなっているのが牛乳だそうです。
こういう情報を知らされていない日本国民は間違った知識を植え込まれて生活習慣病を子供の頃から患っていたり予備軍になっています、
危険すぎる食生活が当たり前の食生活になっているので、私の食事方法を聞いてほとんどの人が「それで力が出るの?貧血にならない?バランスが取れていないわよ」とインプットされている“常識”にのっとった疑問を投げかけられます。
自己責任で食べているのでしょうが、、もっと調べてほしいなと思いました。
しかし情報がきちんと広まらないのは何故だろう?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ