FC2ブログ

記事一覧

心配した

今年に入ってから、

あれっ! と気が付いて気になったことがあった。

私と大事な話をすると、土曜日の夕方はいかがでしょうかと言われたところまでは覚えているが、

その後具体的に日にちを聞いていないような、実際話していないし。

10月の後半か11月ごろに言われたのだが、

もしかしてその後日にちを言われて
時々、記憶が欠損、または飛んじゃうから、
もしかして、もしかして、私やったかな、
すっぽかしてしまっていたのかも、

その考えがどんどん膨らんで、心配になって

昨日勇気を出して、聞いてみました、
「もしかして、私忘れてしまったとしたら、申し訳ないです」って。

その返事は、
「いえ、かえってごめんなさい、忙しくて日にち決められないで、延び延びになっています」
「決まったら、連絡します」

良かった、  
でも私の聞き違いとか、忘れちゃうこともあるから、
連絡は、きちんと残るようにメールでお願いしますと伝えました。

この脳みそ、本当に気を付けて、
知らせる機能が付いたスマホのカレンダーに書いたりしておかないと危ないのです。

実際、思い出せなくなった大切な用事のある人の家と名前、数人、

どうしようもないが、防げるものは防いで、迷惑かけないようにしないと。

脳腫瘍のダメージで治ってからもいろいろ起きています、難聴がひどくなったのもこれです。

それでも、生きなければならないから、慎重に、
無理しない程度に頑張って、投げ出さないで、諦めないで、これ以上悪くならないためにも
残りの時を私なりに精いっぱい、生き抜く

未来は明るいと思いたい、そしてそれを見たいから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ