FC2ブログ

記事一覧

福島県に行ってきた

なぜか、珍しくすごーーく実家に行きたくなって、先週から両方が都合の付く日にちを調整したら本日になってしまった、
日曜なら主人は行けたのだが、両親は不在でした。

初めてまったく一人で車で行きました、今まで一人のときは新幹線で行っていたが、私にとっては車の方が楽だと思って
先ほど帰ってきました、
高速は平日だから全く渋滞無しでした
それどころか制限速度で走れないほどの流れの良さ、
行きも帰りもとんでもなく早く着いてしまった、サービスエリヤで休憩もしてそれでも早すぎた(爆)

よほど高速があっているのかも、、


両親は、私を見て、、車は確かに私のだし行くと言っていたから降りてきたのは私なのだが、、
他所ですれ違っても気が付かないほど変わったと驚いていました。
やせたと聞いてすごく心配しているようだったので、会えば心配要らないと分かるだろうと思ったのが行った理由です。

驚きはしたが以前よりはるかに元気なのはすぐに分かってよかったと言ってくれました。
玄米が体に良いのは知っていても、硬い、まずいと思って無理して食べなくてもと言っていたので、
朝玄米を炊いてそれを持って行きお昼に3人で食べました。
やわらかくて美味しいと言われてホッとしました。

遠くで心配させたままにしておきたくなかったのです。

沢山の野菜のお土産をもらって来ました。
食べられる量を考えてこれ以上はいらないと言ってももっと持たせようとする、、親心ですね、腐らせてはもったいないから少しで良いと頑張りました(笑)
気温が違うから持ってきても痛みやすいのです、全てを冷蔵庫に入れ切れないですし、、

今、猛スピードのせいで少し緊張して肩こっています、
実は、空いている高速で、煽りの標的にされてしまいました、行の時、逃げ切るために出したスピードは140k超えました、
相手が諦めて離れましたが、怖かったです、緊張ですごいことになってます、
しかも帰りも違う車にあおられました。
お風呂に入ってリラックスしたらマッサージチェアーでもみふぐしてから寝ます。

明日は朝から仕事と来客の予定です、
あさってはバルコニーの一つにサッシを取り付ける工事などがあります。
毎日が過密スケジュールです、、

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ