fc2ブログ

記事一覧

頭痛の原因

病院に行ってきました。
昨日猛烈に痛くなって夜は特に1分に2~3回の割合で「ピク!」と強い痛みが来て寝ることも出来なくなってしまいました。
ベットに入っていても眠る前に痛いの繰り返しでとうとう眠れませんでした、、
朝病院が開く時間を見計らって行ってきました。
自分の診立てと違っていたら怖いので、

運転は無理かもと言うことと病院の周辺が様変わりして駐車場の有無も分からないのでバスを利用ですが近くのバス停は1時間に1本あるかどうかなので、友人に本数の多いバス停まで送ってもらいました。


CTスキャンを撮ってレントゲンを撮って、、
結果は自分の見立ての通りで頚椎などの筋肉の炎症からの痛みとのこと、

脳みそバランスの取れた綺麗なラインでした
スッカスかじゃなくて良かった(笑)

痛み止めというより筋肉をほぐす薬を出していただいて、

年齢と病歴から念のために血管を調べた方が良いかもとMRIの予約をしてきました。

お医者さんが一番心配したのは今回の症状からくも膜下出血もありえると言う事でしたが、、
それは無かったです、
下を向いての作業は良くないとのこと、、
仕事が出来ないではないか、
薬は運転などは眠くなるからしないようにという、、
うーーー!
これも困ったぞ、、片道40分ぐらいを頻繁に運転試案ければならないのに、

でもとにかくこの痛みをとることが先決、

月曜日にはMRIを撮ってきます、、多分大丈夫だと思います。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ