FC2ブログ

記事一覧

リサイクル?

知っている人は知っていると思うが、、
あえて書く。

昨日使った貼るカイロ
これは使い捨てですが、使用できる時間は長いですね、
でもその時間いっぱいまで使わない時
貼ったのをはがして接着面をビニールなどに貼り付けて
密閉できるチャック付きの袋に出来るだけ空気を抜いてぺったんこにして入れておきます。
空気を遮断するのがミソですよ。
それを取り出して、また使えるんです。
無駄なく使って使い切ってから捨てます、買うときはもちろん安くなっているものを買います。

ベンジンを使うカイロとか昔は色々あったが、、
使い捨てでも貼れるのは好きなところが暖められて便利です。

今朝も起きる時に腰が痛かったので早速貼りました、
しかし、、この痛みには新たな原因があります、

昨夜本の整理をした後で、前から気になっていたウーリーナイロン糸を入れているケースが重みでゆがんでいるのが我慢できなくなって、
メタルラックを違う部屋から移動して糸の入っている、クローゼット内で使う深さの有る引き出しのプラスチックのキャビネットを二つ組み替えて縦に箪笥ぐらいの高さにして使っていたのですが、、
業務用のウーリーナイロン糸はコーンが大きいのでこれが入る高さで探したものです、60cm幅で奥行きも50cmぐらいあるこの引き出し5段にびっしり全て色違いで入れていますが、これでも入りきれていないものもあります。
1年ぐらい経った頃から上の方の外枠がゆがんできたのです。
そこでこれが入る幅のメタルラックを置いて下3段と上2段にわけてラックに入れました、その上に浅い引き出しを載せてここにも小さなコーンのウーリーナイロン糸が入っています。
一辺に使うわけではないが無いと困る色、これでも色が足りなくては買い足す、、どうにかならないものかしら?
重いものを持ったり狭いところで動いたり、、真夜中にメタルラックを解体して運んでは組み立てる小槌の音、、
何と近所迷惑な家なんだろう、、
主人は知らずに1階で爆睡中でしたが、、
音は下より水平に響くと思うから、作業は3階でしたが誰か気が付いたかしら?

今日こそおとなしくしていようかな?





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ