FC2ブログ

記事一覧

アクシデント

先週金曜日の夜、
差し歯が折れた、
歯科医は友人なので、すぐにメールして土曜日の午前中に治してもらった。
一度で完治

確定申告e-Taxでするはずが、設定もきちんとしたが、何度やっても送信できず。
何日も、やり直しを繰り返して、疲れた、飽きた(笑)
昨日(月曜日)仕方なく、持参する形に作り直して、税務署に行って来ました。
払う金額も分かっているから銀行によってお金をおろして準備して
分割ではなくその場で納めてきました。
長蛇の列が嫌でe-Taxをと思ったが仕方ない、長蛇の列を待ちました。

そして12時過ぎに帰って昼食を大急ぎでとって、
12時30分に今から出発とLINEで連絡して
1時間以上かかる高齢の友人宅に、パソコンにダウンロードする手伝いに行くが
途中でいきなり大渋滞、動かない、かなり待って、
直進の予定だったが、やっと次の交差点になったので、かなり大回りだが渋滞を回避するために左折した、初めての道路だったがカーナビが変更して案内してくれる。
慌てない慌てない、最初の予定より35分遅れて着いた。
彼女のPCがフリーズやバッテリー交換を促す警告が出ているが、
溜まり過ぎた古いデーターを徹底的に削除して、スムーズになった所で、次の日から使う手話動画をダウンロードする。

日曜日から耳がおかしい、耳穴が腫れて補聴器がきつい、耳の付け根の後ろも触ると痛い、
腫れと痛みをひかせる目的でロキソニンを飲んでしのいでいたが、解決しない。
それで今日(火曜日)手のマッサージに行く予約の日、それが終わってそのまま耳鼻科に行った。
原因は
なんと

筆談で「ニキビ出来ています」って、椅子から落ちそうになったわ。
ニキビですか!それじゃ薬が効果なかったわけだわ(納得)

そして、鼻とのどがアレルギーで少し炎症だった。
喉がひりひり感があったのはそっちだったのね。

薬を塗る都合で、今日一日と今後治るまで朝夕に薬を塗るのでその1,2時間は補聴器入れてはダメです。
久し振りに左の補聴器入れてみた、音は大きく入るが言葉の判別は90%不可能(ほとんどダメ)です。
そして炎症起こしやすい方なので、長時間使えない、運転する間だけ安全のために使うか、様子見て臨機応変にします。

普通以上に聞こえない日は、何か起きたらかなり困る、
地震が発生、気持ち悪い揺れ、椅子が回るような揺れ方だった、
ここの震度は低いのだがTVつけてもしばらく地震速報が出なかった。

これから夜遅くまで運転するのだが、用心のためにいつもより早く行く。

縫う物もいっぱいあるのに、やる事多すぎ、全然進みません。

時間の使い方が下手になったか、体力も、、年取ると本当に無理が効かない。
先週夜中までミシン修理を数台やったが、その疲れが後で来ている、早く眠くなる。

程よい程度にがんばります。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ