FC2ブログ

記事一覧

薄皮をはがすように

尾骶骨のその後、

尾骶骨の当たる部分がコの字にカットされていて当たらないクッションを
徹底的に使うようになって、苦痛なほどの痛みはめったに起きなくなった。

夫が運転するとき、助手席にそのクッションを置いて座る。
30分以上座る必要がある場所ではクッション持参する、定期的に行く場所には
そのクッションをクロゼットの上に置いておき、必ず使うようにする。
自宅でも自分が座る椅子のいくつかにそれを置く、
元々持っていたものと、新たに購入したもの全部で5個を使いまわしています。

さらに、動きすぎたり歩きすぎないように注意することや、疲れないようにしています。

それでも一日が終わる事には痛みが発生するが、耐えられる痛みになった
薬を飲む回数がかなり減った。

少しずつ、回復していると実感する。

人間の体ってすごいね、

人が作ったものなら、放っておいて治ることは無い、

人の体は傷ついたらそれを自分の力で治そうと、脳も細胞も一生懸命働いてくれる。
そのような仕組みと造に感謝しています。

最低限しなければならないことは、痛くてもやれるだけやっていた、
でも、無理な部分は後回しにしてきた、
そろそろ、少しずつそれらをしなければ、、
贅肉ではなく体力つけるためにも、しかし、焦らずゆっくりと。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ