FC2ブログ

記事一覧

XP修理 で 預けた

しかし、慣れるまで使いにくいだろうな、、ここ、
カラーのメリハリも、、だから見づらいですね。

ノートPCをメーカーから修理に来てもらいました。
いくらかかるのかが問題ですが、、

ここで分解したのですが、、
ファン フィルター(?)のような部分に埃がびっしり、、これのせいかと思っちゃうほど、、
ここまで分解できなかったからなぁ~
興味津々、そうかそれを外すのか、そうやるのかと、、www

で、やっぱりファンの動きが変との事、それだけではすまない、、
そして、蓋のジョイント部分のカバーがすぐにはずれる所があったが、
その中のビスを支えるプラスチックの輪が割れていた。
それの持ち合わせが無い事と他にも完全に調べた方が良いとの事で持ち帰りになりました。
ついでに新しいPCのマウスがスイッチ切れなくなっていたのでそれは新しい物と交換するそうです。

修理代は特別に安くなるらしい、、
理由は、前に書いた事があるが、電話で状態を伝えた時に熱を持っていたからひざの上にバスタオル二つ折にした所に乗せた時に低温火傷した事を言ったが、それによるらしいです。

でも使い方としてはふさわしくない事は承知しているがやむ負えず乗せたにしても私に非があると言ってみたのですが、電話で対応された方もパソコンは正常でも熱くなる事があるからその使い方は良くないですと言っておられましたのでこの事でこうなるとは考えても見ませんでした、
でも電話の途中で急転回して、話す相手が変わって、「火傷されたと言うことですが、、」と言い出して修理にうかがわせますと言う話になった。

火傷はあの後点々と水ぶくれになって、数日でかさぶたになって皮が剥けて治っていまは痕も残っていないが、、
ここに書いた事だけが証拠かな、、

PCが直ったとしても、新しい方を返品するわけにも行かないですね(笑)
古い方をXPでしかできない事のために使いますよ。
たとえばベルニナノ刺繍ソフトとか、、Vista対応のが出そうな気配だがVersion5は対応しているのだろうか?まだ分からない、
値段は20万以上のはずだから買い替えるのは無理 手(パー)あせあせ(飛び散る汗)
それに200eをかったときのVersion3だってまだインストールしていないのですよ。
刺繍使う機会も無かったので、こんな私がわざわざ買い変える必要は無いでしょうね。

来る時間は分かっていたが、耳鼻科に行って帰ってきたらすでに10分前、片付け始めてすぐに、インターホンが、言われた時間より早いのですが、、もう来た!
片付いていない所に入ってもらいましたしょうがないものね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ