FC2ブログ

記事一覧

ただいま~!(北海道から戻りました)




先程、日付が変わってから帰ってまいりました。

18日の午前4時15分に娘ぐらいの歳の友人二人が到着して。
私の車に荷物を積み替えて4時30分にここを出発
一路羽田空港に、そして旭川に行きました。
旭川空港についた時の気温は5℃でした。

凄く寒かったです。
いろいろ聞いて調べていたのでコートを持って行きました。
レンタカーで移動!
まず、旭山動物園に行きました、写真を取ろうとしたら、持って行ったカメラ電池切れ、、充電してしばらく使っていなかったので、、
携帯で撮り始めたが、ガラス越しなどは反射したりガラスが汚れていてウマく撮れない、、へただし、、
今回の教訓、デジカメも、携帯も充電器を持って行くべきでした。
持って行かなかったのです、、考え付かなかったのです。

その後、昼過ぎについ最近結婚して北海道に行った友人宅を訪ねました。

ご夫婦でピザを作ってくれていました。
ピザ生地はホームベーカリーで、具は、ジャガイモと明太子、、これはたらこのアレルギーのある私は食べられない。
もうひとつが手作りキムチを具に入れていた、これならOKです、美味しかったです。

それから富良野のホテルに泊まりました。

次の日は朝4℃でした。
富良野と言ったらラベンダーですよね。すでに花の時期は過ぎていましたが。
ラベンダーの写真やTVで有名になった所、
ファーム富田でラベンダー作りの歴史と富田さんが頑張ってラベンダー作りを止めなかったから今富良野と言ったらラベンダーと言えるほど有名になったいきさつなどを今回始めて知ることが出来ました。

その後札幌に移動してホテルにチェックインしてからお鮨屋さんで新鮮な鮨を堪能して来ました。
汁物が欲しくなって秋刀魚のつみれ汁を頼んでみたらボリュームがあって驚きました。
秋刀魚のつみれを始めて食べました、美味しかったです、
自分でも作りたくなりました。
そして3日目はクリスチャンの手話の集まりに参加して来ました、これが目的で行ったので前日行って終ったら帰ってきても良かったのですが、、、
これからたぶん毎年この時期に北海道に行きます。

帰ってきたら郵便受けに沢山の郵便物、主人が取り忘れていたようです。
荷物などは受け取っていてくれましたが。

とりあえず無事戻ってきたので報告です。

携帯で撮った写真パソコンにメールで送ろうと思ったら電池切れ、数個送ったピンボケのかなから一つだけ何が写っているのか分かるものを載せました。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ