FC2ブログ

記事一覧

目の検査日

今日が検査の日でした。

少し離れたバス停まで歩いてバスに乗って駅まで行くはずが、
バス停で時間を見たらすでに3分経過しているので行っちゃったと思って次のバスまで18分あるので歩いてしまいました。
股関節が悪いし疲れからか膝も痛いと言うのに、、次のバス停の直前でバスが来た、すでに行ったのではなく遅れていたのです、
でも手を上げてもバス停と離れた位置なので見えなかったか見えても遅れているから無視されたのか、、通り過ぎましたがまん顔

仕方なくまた歩く、、走る人

駅に着いたらタイミングよく電車が来る直前です。
こう言う時にスイカは便利です、すぐに改札を抜けて階段を下りて、すぐに来た電車に乗りました。

疲れ、痛みは歩き出す前と全く変化無し、最初から痛かったのですがそのまま酷くもならず。

考えて見たら2年前にこの家に来てから一度もこの駅までの距離を歩いた事無かったです。
歩けた!~www

御茶ノ水に着いて病院で受付して、視力検査して、それから本格的な検査のために瞳孔を開く薬を注して待つ、
この待って居る間が凄く眠くて8割は寝ていました。
やっぱり疲れてたのかしら?建物の中がぽかぽか暖かいのがだんだん暑くなって来て、、。

検査の結果前より良くなっているとの事、次の検査は3週間後です。

終って外に出てから家に電話をして見たら丁度主人が仕事から帰ったばかりで顔を洗って髭剃りしていたそうです、
帰りつく時間を行く時の時間から考えて1時間後ぐらいに駅に来てくださいとお願いしてから電車に乗りました。

選んだ路線の関係か思ったより早くついてしまった、もう着きましたと電話をして帰りにスーパーによって欲しいからパジャマで来ないように(笑)言って、待ちました。
慌てて来たようで仕事のくたびれたサンダル履いてきたボケーっとした顔

買い物して帰って来て家の鍵を開けようとしたらあれ?おかしい、締まった!、と言う事は開いていたのです。
何でそんなに慌てて出てくるのかしら?
私は待っていられない子供じゃないんだから
有難いが、、落ち着けー! と言いたかった(爆)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ