FC2ブログ

記事一覧

多忙だったかな?

朝シャン後
りんごとみかん一個の朝食

洗濯物を干して、掃除をして、
その後直ったミシンを持っていく時間を確認する、午前中に用事が出来たので昼過ぎにして欲しいとの事、
では別の用事を先にしよう、市役所の福祉課に行って身体障害者手帳の高速道路の割引の期限の更新をして来た、先日の北海道の帰りに高速の料金所で期限がきれていると指摘されるまで気が付かなかったのです、誕生日まででした、
何かが必要だったと思って、印鑑かしらと用意して、、
必要だったのは車検証でした、今回も駐車場まで取りに戻る(学習していなかった)
いつもは郵送していた書類もついでに持って行って出してきた。
ついでの用事をすると得した気分になる、このついでは切手代節約になった。
帰り道、そうだ私と同じやり方で洋裁をしている人の住まいがこの辺だと思ってすぐに電話をする、出かける直前だったが「急で申し訳ないが採寸だけして欲しいのですが」とお願いして採寸をしてもらった。
1年以上前から頼んでいたのだがお互いのタイミングが合わないでいたのです。
自分で背幅などは測れないから、頼りにしている人です。
帰ろうとして立ち上がった時にミシンを持って行く予定の人から、家に戻ったからいつでも来てくださいと電話があった。
午後病院に行く予定で駅までバスを使うつもりだったと言うので駅まで送り届けました。
積もる話しはお互いにあるのだが話しこんでいる時間はどっちにもない、簡単な近況報告をしあったのみ、またゆっくり会うことを約束して分かれました。


家に帰って大急ぎで昼食を食べてからミシンを届けに行った、
こっちも話すことがお互いに沢山ある。(頻繁に会っているのだが)
ミシンの事、健康管理の事、洋裁の事、食材の事、彼女は家庭菜園で野菜を作っている無農薬にこだわって、、穴がいっぱい開いた野菜と時々分けてもらっています。(安心の証の穴)
その食材を無駄にしないで下ごしらえが出来る時にまとめてするので冷凍庫を買っていた。
3段で使いやすそうな、、今はこんな形があるんだと感心して見て来たので帰ってから調べました、調べて見たら上にレンジが乗せられるそうです。

今レンジが入っているキャビネットの幅とドンピシャリ、
でも今の冷凍庫で狭くて困っているが、そこまで沢山入る冷凍庫が必要かと言うと疑問だ、
冷凍しておいたらいい物は沢山あるが、、
差し迫ってほしい物でもない、あったらいいな程度、家族が少ないからこそあれば無駄が出ないかもとは思うが、同じ家族構成です。

家に帰ってから、出す予定の荷物の箱の大きさを少しでも小さい物にと
箱探し、入りそうな物を見つけて入れ替えて、営業所まで運ぼうと車に積んで家の鍵を閉めたら10秒経たないで主人が帰ってきて鍵を開けている、
荷物を出してから少し買い物をして戻る主人は一人で晩酌を始めていました、
フル回転だったが、座って結構のんびり話せたりもしたので疲れは無しです。
夕食中に昨日軟らかくしすぎた小豆を弱火できび糖入れて煮ていたら焦がしてしまって家の中が焦げ臭くなってしまった。
一階から上がってきた主人に凄い匂いが充満していたので驚かれてしまった。
前日の失敗は結局ここまで尾をひいていたのかも。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ