FC2ブログ

記事一覧

終った!



今頃、お仕事していました。

立ったままドレスを抱えてビーズ付けなどしていたら
足が変な痛み方で少しずつ動かして歩けるようになってから仕事部屋の3階から降りて来ました。

ダンス用のドレスなら今時の物は軽いしボディに着せて作業しても良いのだが、
今いじっていたのはウェディングドレスです。
2週間後に結婚する友人の物、どこかで直してもらったそうですが、
着てみたら何かが変と言う事で見てと言われて水曜日の夜に見たら、後ろのファスナーの一番上から8cmぐらい下に向かって斜めに詰めただけでした、だからつめていない部分が尖がって背びれのようになっていました。
モチーフを避けて直してのでこんなことになっていました。このレースのモチーフをいじりたくなかったのだと思いますが、酷すぎます。
脇でつめれば綺麗なので脇でと思ったが、
このドレスは彼女以外に後で着る人がいなければ問題ないが、返すものなのか分からない。
また誰かが着るのであれば脇で止めて脇から後ろのモチーフとビーズやスパンコールを全て付け替えて移動してしまったら作業も大変だが戻す時にもっと大変です。
毎日着るものではない、たった一日着るためにそこまでしては、、
それで後ろのラインでウェストを中心にファスナーの上に向かって綺麗なラインになるように詰め直しました。
一番上はきつすぎたので少し広げて、、

オフホワイトと言うよりアイボリーですが、手袋を用意していないのでどこで買えばいいか聞かれたので、オークションに専門店が沢山出していて安いがと言ったら、すでにパソコンを片付けてネットの解約もしたと言うので私が変わって落札したが届いたものは少し黄色味がきつかった。
念のためにオフホワイトも、、明日か明後日に届くと思う。
凄く細い人なので手袋も詰めます。

そして結婚式は静岡です、新幹線で行くつもりでいたら招待されているメンバーは車でと言うので私も車で行きます、何人かで一緒に行けば運転交代できるし、

お天気が良ければ良いですが、

そろそろ寝ないとなりませんね、、美容に、、いえ、健康に悪いから。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ