FC2ブログ

記事一覧

今日の行動とだんな様

今日はお昼に仕事を終えて帰って来た主人に運転してもらい
ちょっと遠くに急ぎの仕入れに行って帰りに近くにある激安スーパーに行って来ました。
咳は少なくなって熱も下がったが時々ダーと出る鼻水、、
まだ頭が時々痛いです。

先日そのスーパーで値段が分からなくて買えなかったとても大きくて美味しそうな箱入りの柿
今日は同じ物は見つからなかったが、大きな柿が5個で200円と言う激安、
1箱欲しかったので調べたら36個入り半端ぶんは高い値段が付くと言うのでバラ4個足して40個にしてお会計1600円也、
この手の柿は他の店では一個150円以上で売っています。

サツマイモも箱が安いですね。余り消費しないのだが、、あればそれなりに少しずつでも減るでしょう。

家に帰る着く前に凄く眠くなったのですが、まだ体は本調子では無いと思います。

明日行く予定もキャンセル、明日一緒に行動する予定だった方はヘルパーの仕事をしている方なので、この人に風邪をうつしては大変ですから、完全に治るまで会わないようにしようと思います。

主人にもうつす心配は、、家庭ない別居ではないが、股関節が悪いのでテーブルと椅子で生活する私と、畳にコタツでくつろぎたい主人なので、食事もほとんど別です、できた物をお盆に乗せていそいそと自分の和室に行きます(笑)
両方にTVが置いてあるので見たい番組の違いなどもあって別に過ごすことが多いです。
干渉されないかと言うとそうでもない、仕事をしている所に来ては、「そろそろ休憩しなさい」とか、、ペースも流れも分からないで手が離せない時に限ってちょこちょこ来ては余計な事を言って行く。
許せる範囲だから笑って相手していますが、、
こんな夫婦だから私から風邪を貰った事はないです。
勝手に外でうつって来る事はあります、私のひいていない時に限って、
基本的に丈夫な人なので助かります。

買い物などはまめに付き合いってくれます、自分が買いたい物を籠を持って勝手に入れていますよ、まるで小さい子供のようです(爆)

今もマイテレビを見て早目の晩酌しています、夕食の前に一寝しそうな雰囲気です。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ