FC2ブログ

記事一覧

凄い!!

昨夜夜になってから咳が酷くなってきた。
部屋を暖かくしても、たんを切る薬を飲んでいても駄目でした、
寝るに寝られなくなりそうだし、あまり酷いと隣の部屋の主人にも迷惑なので寝室に行けないでいました。
ふと思い出したのが、咳で検索していた時に見つけた咳を止める方法。
もうこれしかないと試して見ました。

「たまねぎを皮を剥いて半分に切って枕元に置く」と言うものです。
皮がついたまま4分の一をカットしてからそれだけの皮を剥いてビニールに入れてビニールの入り口からその匂いの空気を吸ってみました。
喘息状態になる勢いで出ていた咳がぴたりと止まりました。
呼吸も楽になったのでそれを持ったままベットに入って袋の入り口を自分の顔の方に向けて寝ました、朝まで一度も咳が出なくて楽でした。

でも治ったわけではなかった、朝その袋を持ってリビングに行ってそれをテーブルに置いたまま、ゴミだしやお風呂の掃除をしていたらまた咳が出てきました、
たまねぎ袋ぶら下げていなければならないかな?
マスクにスライスしたたまねぎを仕込もうかしら、、ガーゼのマスクなら挟めるのだが、、
立体マスクには、、セロテープで内側に留める?外から見えないから小さなかけらでもやってみようかしら。

バンダナやスカーフに挟んで首に巻いておいたらどうだろう、色々やって見ます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ