FC2ブログ

記事一覧

福島県に行ってきました

少し前から実家に行って両親の顔を見て来たいと思っていました
やっと今日実行出来ました。

主人と一緒に福島県の実家に行ってきました。

連休ですが暮れなので行楽シーズンでは無いことと、雨が降っていたからか、行きも帰りも 凄く高速が空いていてすいすい行っちゃいました。

朝電話をしたら、今日は実家も予定がなかったらしく全員がいると言うので良かった、
遠いから着くまでに時間はタップリ有るから、方付けや買い物にも行けるだろうし、

全く期待していなかったのですが、実家の近くにお婿さんに行っている弟も駆けつけてくれました。
もう一人の弟は矢板なので急過ぎたから今日は来れませんでした。

沢山話して(良く聞こえないが)古い話も色々あって、、ずーっと疑問に思っていたことなども確認したり出来ました。

ジャガイモや白菜、山菜の塩漬けなどをいただいて来ました、

両親共に元気そうで良かったです。

本当は主人も私も予定が有ったが、たまには調整しても良いと思いました。
明日は祭日でも主人は仕事です、私も約束した仕事がらみの用事がありますので日帰りです。
迷惑をかけないように長居しないと言うのが私たち夫婦の考え方です。
両親は泊まらせたがるが、お嫁さんの立場で考えたら大変だと思うから泊まらないようにしています。
どんな言葉よりも、口にし無くても負担を減らすようにしていれば分かってもらえなくても迷惑な存在にはならないかなと、、
出来るだけトラブルを避けるためにも程よい距離の関係でいようと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ