FC2ブログ

記事一覧

焦った(~_~;)

突然、喉に何かがへばりついた感じで
咳と吐き気が止まらない、
呼吸もやっと。。

何だか分からないが取れない、何度もうがいをする、
酷くたんが出るが、、

嫌な記憶がよみがえる、これに似た症状になって(咳はなかったが)
どんどん苦しくなって血が出始めてその量も半端ではなくなり夜に病院に駆けつけた事があった。
2度も、一度目は原因が分からず、喉の奥が炎症を起こして切れていたが、何かが引っかかって切れたのだろうとの事、待合室で重症の急患に順番を譲っている間に異物は取れて下がったのだろうとの事でした、
診察後も違和感は続いて家に帰ってからその異物と見られるものを吐いた、青菜の茎だった、
2度目は近くの耳鼻科がまだやっている時間だったので行ったら魚の骨が刺さっていた。
喉の粘膜が凄く弱いので刺激で切れやすいと言われた。

今日は落ち着いて何度もうがいをしたり水を飲んだら、飲みすぎた水と一緒に飛び出したのはサラダに入れて食べたわさび菜でした。
それが出たらすっきりしました、少し荒れたからひりひりするが喉を塞いでいたものは取れたので咳も吐き気も止まりました。
晦日の夜中に病院に行くのは嫌だから無事治まって良かった。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ