FC2ブログ

記事一覧

次々と

編み機、電子編み機マイスタジオ4,5ELのキャリジの具合が変!
どこが変なのかを確かめるために全く同じ仕様の3,6ELのキャリジを動かしながら裏を見比べた、模様の選択に合わせて自動的に動くはずの左のサイドレバーが動かない、手で動かせば使える。
油を注して見たり一応色々試みたが改善しない。
レースキャリジの値段が¥44,940、なのでこれも結構すると思う、
丁度同じ編み機がオークションに出ているのでウォッチしていたが、すでに4万円を越えている、新品ではないのだからこれとて完璧と言う保障はない。
素直に修理に出した方が良いと思う、
そこで直ってくる間、パンチカード式の編み機を使う、今編んでいるものは、カードの依存しない縄編みなので大丈夫です。

でもメーカーに修理に出すための問い合わせようとしたら、連休ですね。



先日注文された「毛布」は色の指定がクリームで、糸はウールの合い細だったのだが、嫌な予感がしていくつかのパターンの編地を見た貰った「任せる」と言って見ようとしなかったのだが、見てくれないと進めないからと見てもらった。
やっぱり、「糸が細い、暖かくない」「色は赤の方が良い」自分のい持っている赤いブランケットを見てこれに近い色なら良い、もっと明るくても良い布団をかけるし人に見せる物出は無いから。
こんな編み方と言った物は縄編みがびっしり入っているので小さいものなら頑張るが140~160の幅長さが180~200cmですので手間が大変過ぎるから無理と言ったどうやって編むのかさえ分からない人です編み物の経験ゼロの人ですので無理難題も多く口にする。
暖かさと言う点で、見本は毛60%アクリル40%のそれは暖かい、ウール100%がもっと暖かいと思いこんでいたようです。
アクリルが入っていた方が暖かいです、それでアクリル入りの毛糸を買い直すことになった。

では、すでに買ってしまったクリーム色の大量の毛糸はどうする、、返品は無理だと思う、、あーあ、、、


化粧品を注文してくれた人、届けるにしても取りに来るにしても、全く予定がかみ合わなくてもう二週間経過、、
特に昨日は朝から夜遅くまでびっしり予定があって家にいる時間は着替えに着たり夕食の準備に帰ったりのごくわずかであることを伝えてあったのに、何故かその日に限って何度も電話をかけてこられていた(着信記録)。


お見舞い返しをあずかっている人もすでに二週間以上経過、、歩いてすぐの距離なのに、、
取りに行きますと言うが、、来ない、割れ物だから早くして欲しい。


そして今朝、起きたら鼻が詰まって鼻をかむことに時間取られていたら耳鼻科に行く時間がいつもより少し遅くなった。
いつも通りに行けば遅くとも9時半ぐらいには家に帰れたのに、何と帰ったのは11時50分でした。
凄く混んでいて順番が、、、
さらにこの鼻詰まりは風邪でした、連休なのに、、それでお薬も処方して戴いて帰りました。


そして、主人も私も家にいたはずの時間に宅配の「不在通知」が、、
気が付いたのがかなり経過してから、、再配達してもらいました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ