FC2ブログ

記事一覧

10時間の留守

朝10時少し前に出発して、帰りついたのは午後8時少し前、

今日はコストコに行って来ました。
総勢4名で、
コストコでの買い物を1時半ごろ終えて、お昼も買ったので置く上の暖かい所で食べようと思ったら。
屋上の入り口は閉鎖されています、降り口は開いているがそこから上がるのは良く無いだろうから、諦めて下の外の駐車場に入ろうとしたらそこもいっぱいだから入れない、
仕方なくどこでも止められる所をと帰る路でキョロキョロ、セブンイレブン発見、味噌汁を買ってその超車上で車の中で食べました、買って来たお昼はおすし色々、、

そして何とそのまま帰るつもりが、近くだからと言う理由だけで「イケア」にも行く事になりました。

いつもは一人で行くのですが、今回元の家のご近所さんを誘って見ましたが、
その方引越し中です、変な表現ですが、、完全に引っ越していないので、
新居と旧居を行ったり来たりしています、
ご主人の仕事の都合で完全に引き払えません、通勤が遠くなりすぎるために、転勤でも無い限り半々に暮らすことになるようです。

家財道具の大半は置いたまま、新居には新たに買い足すと言う事で完全な二重生活です。
だからイケアには足しげく通っていろいろ買っているようです。

私はイケアには初めて行きました、
広い店内を歩いて歩いて、、帰りの運転が辛いほど足が疲れました。

沢山の買い物をしましたが、2世帯が一緒に一台の車で行ったので積める量を考えながらの買い物です。
良かった事は一人では多すぎるから買わなかった物を今回は半分すると言う事で買えました。

自分だけで行くよりは以外な意見も聞けて良かったかも、、

でも次は一人か別な方と行くと思います。

4人乗ってはトランクにしか物を積めないですから、、、リヤーウィンドウの所にもそれぞれの膝の上にも足元にも荷物がびっしりで運転している私だけが荷物を抱えない状態でした。

前日の朝の段階では二人で行く予定で、夕方に電話があって娘さんが一人参加するという事で会員なのですが更新をかねていくと言う事でした。
そして当日もう一人の娘さんが一緒に来ました、
駄目とは言えませんね(爆)
帰ってきてから彼女たちは一旦元の家に行って待っている後主人と合流
そして新居に片道50分かけて帰ります、
もうそろそろ着く時間だろうと思っていたら、電話が元の家のナンバーからかかってきた。
携帯電話が探しても見つからないから車の中に置いてきたみたい、探して!
車の中を探すが見当たらない椅子の下を覗いたら点滅している光が見えた、助手席の脇から滑り落ちたようです。
持ってすぐに鳴っているので出ました。

それを取りに来てから帰りましたが、探すことに時間がかかっていて帰るのがますます遅くなったようです。

お疲れ様でした。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ