FC2ブログ

記事一覧

壊れたかと思ったよ、ホッ!

今日はマウスの中央のスクロールするときのぐるぐる回る所が、
動きが悪くなった、そして動かなくなった。

途中まではずして観察するがげんいんらしいものはみあたらない。

弄っては止めるを繰り返して少しぎこちなく動くようになった所で
一旦放置、、
忘れた頃にマウスを使ったら、あら、直っている。

このまま動いてくれると良いが、

コードが無いマウスは便利な用で不便です。
電池で動くから頻繁に電池切れ、、これって経済性はどうなんでしょう?
そしてこのパソコンを買って使い初めてすぐにマウスのスイッチが壊れました。
以前使っていた普通のマウスで急場しのぎをして、前のPCを直しに来たメーカーさんにマウスを見せたら交換とあいなりました。

それもあって、ビクビク使っています。

キーボードの電池は結構長く持つ、マウスはすぐ切れる、、消費の違いはマウスは赤く点滅しているからそのせいだとおもいます。
電池残りがまだあっても残りが少ないと警告が五月蝿く出ます。
チェッカーで確認していますが、、
取り換えてもまだ使えるはずなので捨てないで、時計など最後の最後まで使える所に使いますが、時計って電池長持ちするから使いきれません。
全ての電池が充電できたら良いなと思います。

今日は微熱、寒気が取れない、頭が少し痛くてぼーとしています。
昨日何度かお腹を壊したのですが、、これら一連の状態は風邪かも、、
私の電池も入れ替えるとするか。。なんてね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ