FC2ブログ

記事一覧

嫌な連鎖

昨日の冷蔵庫以来
連鎖が起きている我が家

昨日、測ってボウルに入れた米がボウルを持とうとしたら手が滑って落下
床に米が散乱しました。

かき集めて混じったゴミを取り除きながら洗う、綺麗になってから測りなおす、

風呂にお湯をはったら、水位がいつもより凄く多い、入ったら溢れるほど、水位の設定を弄ったらしい、とんでもない数字になっていました、いつのまに、誰が?(笑)

昨日頑張って編んでいた編み物が、何度も目が落ちたり、こう言う時は続けない方が良いのだが、それでもしつこく頑張った、しかしどうも全体的に何もかも気にいらない、
やりなおす事に決めたのは夜の11時30分、そこでストップしました。

今日は編み物の続きをするはずが、主人の仕事用のスラックスをまとめて丈積めすることに、スラックスを広げている時に裁ちばさみが滑り落ちて足に当たった、
ぶつかった軽い痛みがあったが気にせずに拾い上げて、点検して鋏に異常がなかった事を喜びそのまま作業、足首から甲にかけて違和感を感じて見たら血だらけでした。げっそり
鋏で切れていましたが刃先で撫でたような表面だけの浅い傷ですのですぐに治ると思います。

これ以上何も起こらないように、起こさないように、慎重に行動しようと思います。


そして今日は慎重になりすぎてもいるので、午前中の行動は、いつもより出かける時間を早めにしたら、渋滞も無く早く着き過ぎました。

主人はいつも行っている日曜日に診てくれる大型スーパーの中の歯科医院に行っての帰りに吉牛に行って牛丼と豚丼を買って来たそうです、一人で食べるのに3つも、、
昨日沢山炊いた牡蠣釜飯を連続で食べたくないための防御策のようです。
朝はパンにしてあげたのに、、、
牡蠣釜飯は仕方ないので冷凍します、いざと言う時に役に立つでしょう(笑)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ