FC2ブログ

記事一覧

すぐにビンゴ

最近耳鳴りが酷い、
それは耳のせいでは無いと長年の経験から分かるが、
昨日病院(耳鼻科)で耳鳴りの事を言ってみました。
「血圧は?」と聞かれて
「以前は低かったですが、最近落ち着いていると思います」と答えました。
「でも血圧が下がる時にいつも耳鳴りが酷くなりました」と持つ毛加えた。
そこで血圧測定
上が110、下が76でした。
正常ですね。

「耳鳴りの薬をお出しますね」と言われて
「眠くなるのは困ります」と言った。
「大丈夫です、眠くなりません」という薬を処方していただきました。
耳鼻科に一番乗りしたので、薬局が開くまでに時間が有るために一旦帰って1時間後に薬局に行きました。

そして昨夜私に手話の事で教えてくれる人が尋ねてくる予定だったので夕食を一緒にとお誘いしていたので、食事の準備をしようとしたら、
何と、作る予定の料理の食材が全てない!
作る物を変更しても良いのだが、、時間がかからない物を予定していたので、すぐに買いに行こうとした。
主人が「買いに行くなら角上で鮨を買ったほうが良いと思う、鮨を勝って来い」と言い出した。
主人が食べたいのだろうし、鮨が好きな人だと言う事も承知しているので買って来た。
そして、大根となめこと豆腐の味噌汁を作って海草サラダを作って待つ、
友人の予定はどんどん遅れてメールが来る、
午後8時過ぎにやっと来れて、すぐに食事にしてもらった。
12時(0時)に仕事に行く予定の主人には先に食べてもらってすでに寝ていた。


次の日である今朝、
5時に目が覚めてからしばらくして7時ごろからお腹を壊した。
少し酷い状態、何度も通う・・
鮨で当たったとは思えない。

処方された薬が気になった、2種類出されてその一つは「胃腸薬」
どうも胃腸薬を一緒に出す薬って、、と 調べて見た

ツムラ「釣藤散」
副作用に付いて書いてある所は少ないが、胃腸が弱い人は注意と書いてある、
調べて行ったら、あった、副作用に「下痢」というのが出ていました。

今日は8時に家を出て午後7時ごろ帰る予定でしたが。
行くに行けないでいます。
午後に合流するか、大丈夫か????

いま落ち着いたが、
お昼を食べてから考えよう、行くなら12時半過ぎには出なければならない・・

副作用ってほとんど各当する私は  だから 薬が飲めない。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ