FC2ブログ

記事一覧

急患 指先切断、救急車に

先ほど、

救急車のお世話になりました、私が。


帰りの遅かった主人が晩酌を終えたのでご飯をと思ってやっている最中に、
洗い桶に落ちたサラダッコを取ろうと手を出して、上の部分が外れて中間の刃の所が剥き出しになっていたその部分に手を出してしまい、右手の中指の先をスッパリと削ってしまいましたげっそり
すぐにティッシュで押さえたが、どうしようもない状態、滅菌ガーゼと交換する時にも拭き出す血に、いろいろ止血を試みたが無理、
午後11過ぎているので、救急病院でかかり付けに電話をしたら内科の先生しかいないという、別の病院を教えてくれたが知らない所を数箇所、運転できる状態ではない、タクシーで行っても待つのは無理なほど震えも来ていた。
指の根元と手首を縛っても
血は小さな傷なのに泉のように噴き出し続ける。
仕方がないので119番して、止血方法を仰ぐが、聞き取れない、
状態を聞かれて説明したら、無理だからと救急車が来て病院に連れていかれました。

削れて皮が無い所は縫えない?

日にちはかかるが肉が上がるのを待つと言う事です、行った病院は遠い凄く混むので近くの病院でも良いから消毒に通って下さいと言われました。

日付が変わった1時過ぎに帰ってきました。

今から寝ます、痛まないと良いが、、、

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ