FC2ブログ

記事一覧

!それだけ? 追記あり

朝起きて

8時に耳鼻科に行って
帰って来てしばらくして9時から始まる近い整形外科・外科に行きました
信号待ちが有っても歩いて5分以内、距離は150mぐらい、一方通行で迷路のようになっているので車では遠回り、もちろん歩いたほうが早いです。

順番が来て診察室に、状況説明をして、「消毒をお願いします」と言ったのだが、
包帯が取られて、、どうなっているのか興味深々、
ところが、医師は包帯を取って、ちらりとガードしてある部分の真上から覗いて、
血は止まったようですね、と言って消毒しないで、新しい包帯で巻きました。
「え、消毒は???」と思いましたが、

「傷見ていないから」と私の説明を絵に書いただけ、、あせあせ(飛び散る汗)
いいの、それでexclamation & question

私もちゃんと見たかったのに、、、

来る病院を間違ったかなと言う思いですが、今は下手に弄らないほうが良いと言うことなのかもしれません。
あと一錠になった抗生物質を追加して出してくれて次は27日に来るようにとの事です。
心配になって来ました。

包帯の巻き方を変えたから手のひら出てたが拭いてはもらえなかった、その掌は血だらけでした。
自分で拭きますが、、
指先は当分何にも触れないように細心の注意をします。
使える指で、右手もキーが打てるようになりました。

しっかりガードしてある為なのか、それとも神経を切ってしまったのか?、
痛みは触らない限りほとんど無いです、
手を下げていると、少し痛み始まりますが、手を上げれば止まります。
この状態は不幸中の幸いですね。

包帯でがんじがらめだったためにまわりの指をうまく使えなくて、食事の時に箸が持てませんでしたから左手で箸を持って食べました。
全く違和感無く普通に食べられて自分で驚きました。
順応性ありすぎです、

今回、有って良かったと思ったのは食器洗い機です、
本当に有難いと思いました。

主人の兄の見舞いに行くのに、主人に封筒に自分の名を書かせようとしたら、メガネを忘れたと言って書こうとしない、
包帯で指が動かしにくくボールペンもしっかりもてないのによたよたの字で書きました、私の実家から言付かった分も、、住所など細かいところはいつもの自分の字じゃない、慎重に一字ずつ書いたからかいつもより筆圧は無いがぱっと見た目には綺麗に見える、、文字が下手でコンプレックスの私にとってこれは皮肉だわ(笑)

急いで縫う物はなくて丁度良かったです、
編み物はあるのだが、、無理出来ないから先延ばしです。


追記

知り合いに看護師さんが数名いますので、連絡して事情を話して見解を聞きました。
その結果、
消毒は必ずしなければならない物ではないとの事、治療が先にしっかりされていればなおさら、そして今の状態では無理に空けて診ない方が治りが早いと言っていました、
まだきちんと傷が付いている状態ではないから動かさないほうが良い、
抗生物質を飲んでいるから問題は無い、27日にと言うのも頻繁に開けるより妥当だそうです。
安心しました、これを聞くまでは病院を替えようかと真剣に考えていました、そして聞き漏らさないために車で1時間以上離れた所の友人が付いて行ってくれると申し出てくれていましたが、、、
慌てないで、今日行った病院に指定された日に一人で行きます。

とりあえず、一安心です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ