FC2ブログ

記事一覧

焦った

朝から、焦りました

耳鼻科に行って待っている間に持参した本を読んでいますが。
本を出す時にバックの中に違和感を感じて、
本をしまう時に、その違和感の原因が分かった。
運転免許証があるべき位置に無いげっそり

頭の中は「何時出したか」で一生懸命いろいろ思い出している
とりあえず家に帰ってからありそうな所を捜そう、
そう思っても、気になって、ひょっとしたら、、

家に帰って捜す、いろいろな最近使ったバックも調べる、
無い、

外科に治療に行ってからまた捜そう
歩いて外科に行って来ました

今日は回りをガードしていた物もはずして、
しっかり丁寧に洗って消毒してくれました、
洗わなければこびりついた血で傷が見えないです。
切った瞬間より傷は小さくなっていました。
切った瞬間って中身が飛び出すように大きく広がっているのですよね、
本当に小さな傷ですが、その中央はやっぱり深かったです。
中央あたりの血は拭き取らないで消毒してメッシュの物をかけて前のようなガードを付けないで、ガーゼで巻いてその上を包帯です。
ガードが無いので要注意です、
「ぶつけたりしないように注意して下さい」と言われました。

帰って来て気になった免許証

ひょっとして、と思うのは
この怪我で運ばれた病院で主人が保険証がバックのどこにあるのか分からなくてお財布の中のカードからバックの中の何もかもを出して捜したので、そこで落としたか、
でもそれならすでに連絡が有るはず、
免許証にETCカードも挟んであるので怖いです、、

念のために車の中の助手席と運転席の下を見たが無い、

主人に電話をして見るが出ない。

病院に聞くのはもっと探してから、、

もう一度車に行って隅々まで捜す。

助手席とドアの間に落ちていました、鞄から飛び出たようです。

主人に繋がらなくて良かった、心配させる所でした。

車に入っていたと言うことは、先ほど免許証不携帯で運転したわけではなかったのが分かってホッとしました。

以前は忘れないために車の中に入れっぱなしでした。
でも、他所の車を運転しなければならない時も有るし、さらにETCカードを置いたままは良くない、
特にこの付近は車上狙いは頻発しているので入れて置けません。

見つかってよかった、

病院にも問合せなくて良かった。

小さなバックに入れて鞄を替える時にそのバックをポンと入れると言うのをやっていたのですが、
最近それをしなくなった、だからバックのファスナーが開いていて免許証をいれた所のファスナーも開いていてバックが倒れた時に飛び出したらしい。

入り口をきちんと締めるのも大切ですが、元の「バックインバック」の習慣を復活させることにします。

急ぎの用事が無い日で良かったが、見つかるまでの時間気もそぞろでした。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roserose

Author:roserose
聴覚障害による身体障がい者です。
メニエールと言う病気の後遺症で難聴になり、
重度難聴用の補聴器使用でも聞き取りは困難で音は聞こえても言葉は不明瞭で会話が難しくなりました。
手話歴10年超 日常の大半は手話ができる人たちとの交流です。

月別アーカイブ